ま〜ね〜 どんなに仲良し夫婦でも時にケンカやイライラすることもあるもんです。


我が家も久々に妻がイライラしてました……。


昨日の晩、私は久々に長風呂がしたくて18時頃風呂を沸かして、長風呂……


あ〜気持ちいい〜 


上がると、久々の長風呂のせいか 急に体が疲れ眠たく…


一応 最近楽しんでるスイッチのゼルダを持って、19時半頃「悪いけど後頼むね〜」と一言残して寝室に向かおうとしたら妻から「ね!どこ行くの?!」と…

「え〜と〜 疲れたし…眠い…」と…

妻「は!」


私は、ゲームどころかホントに寝た……

2時間ばかしホントに寝てしまった。。


が、その後も朝まで寝た。

ゲームは朝少しやったくらい。


妻は、私が居なくなった後夕食作り子供二人に食べし、風呂入って寝かしつけ…。


妻が機嫌そこねる理由も分かる…


が…しかし!


私にすれば、

日頃昼寝が多いのは妻…


体調崩して寝込むのが多いのは 妻…


私はほぼない!……


久々に早く寝ただけ。。


だから俺は悪くない!!

という本音。


でもね、今はもう普通に向き合っているわけです。


お互いイライラすることはあるけど、だからといってずっと引きずることはしない。


なんで?…


お互い様だから。