先日のデュエルリンクスチームリーグ戦、R-warsにて2回目の団体戦をしました!



1回目は負けてしまったので、2回目は勝つぞ〜チームの皆んなも意気込んで挑んでおりましたプンプン


対戦相手は七不思戯さん!!!

よろしくお願いします🤲🤲🤲

1試合目はBFvsサイバーで味方のBFが後攻とるも、オバフロで妨害後融合されてワンキル😢

しかし、デッキがわかったので相性の良いと思われる自分のウィッチクラフトで行くことに!!!


結果は先行ヴェールで2800の壁を守り抜き勝利!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ヴェールちゃんありがとう!!

このカードつおいラブ

伏せがない分ランページも怖くない!←
(オーバーフローはやめてください)


次戦はブラマジ!!

相手ブラマジは先行陣ナビ、こちらはブラロで陣ナビ剥がしてヴェールたててエンド!

割と良い感じと思ったら、相手ロッド召喚効果!チェーンしてヴェール効果使うもラグが発生...

僕「(嘘だ...嘘だ...イリュージョンマジックなんて信じない、やめてくれ頼む」

相手、チェーンイリュージョンマジック発動!!!


ヤバい


あ.....あ.....(ぐにゃあ)




その後第二陣ナビされて負けました...

敗北者?



チームの皆ごめん、ブラマジ割といけると思ってたのに勝てんかったよ俺...




てなわけで俺の敗戦が尾を引き、チームの皆んながブラマジにボコされてしまうえーんえーんえーんすまん!!

しかし、その流れを断ち切ってくれたのが我がReboot幹部ぷにぷにさんの運命デスペラード!

見事にブラマジをしばき勢いそのままに3連勝してくれましたラブラブラブ


感謝してもしきれねぇ!
カッコ良過ぎたぜ惚れる

最近のペア杯で地獄を見たぷにぷにさん、面構えが違う



しかしこの後相手のキャバルリーネオスに全負けしてしまいチーム敗北えーんえーんえーん

ネオスフュージョンうった後に相手ターンで置換融合発動してキャバルリーたつのシンプルに強くて感動した🥺


結果団体戦2戦目もチーム敗北という残念な結果になってしまいましたショボーンショボーンショボーン


しかし、今回の敗北でオーダーの組み方やデッキ選択等の事前準備の大切さをとても実感しました。この負けを次回のR-warsに生かしていければと思います。

次は勝つ!!!!ムキームキームキー


Re:Bootの結束の力見せてやる!!!ウインクウインクウインク