こんにちは!

 
マグナム・みのるです!
 
今回は秘術ウィッチを紹介します。
ただの秘術ではなく、最近入らなくなったパメラ型の秘術ウィッチにしてみました。
普通の秘術ウィッチも十分強いんですけどね(^ω^)
 
 
このデッキアグロやテンポウィッチ、最近はやりのOTKエルフにも余裕で勝てるのでかなり柔軟な構築になってます。
 
まずデッキレシピがこちら!
 
 
 
{B46FBB46-9BFA-41C8-BD66-48F2F1BF4453}
 
{DC14EEE5-FF27-4253-BB6F-7B6826D7B28F}
 
 
ちなみにパメラを入れた理由
 
 
・超越ウィッチに秘術ウィッチだとほぼほぼ勝てない
 
・守護や土は並ぶけど火力が低過ぎるため殺意を与えられない
 
・相手のライフを削りきることが出来ずに終盤に一気にライフを取られて負けてしまう
 
ここら辺が気になったためパメラを搭載しました
 
ここの枠は本来エンシェントアルケミストだったんですけどそこの枠と入れ替えました
 
{45A7493D-A494-4D0D-96B9-729BBF8A122E}

エンシェントアルケミスト....
スタッツが低過ぎるの...(´;ω;`)
 
しかもこのカード5ターン目に出すと手札溢れて次のターンドロー出来なかったりするんだよね
 
しかも守護展開できるの次のターンだから遅くて超越には絶対勝てない、、、
 
使いづらい、、、ひたすらに、、、
 
 
と個人的に思いました(´;ω;`)
 
 
なのでパメラにしてみました!
じゃじゃん!!
 
{7F55DFDF-49CD-487C-9B78-EAF18F16831A}
 
 
冷静に考えて2倍ってやばいんすよね!
スタッツ自体申し分ないので最悪効果使わなくても十分かなーとも思います
 
 
ノノの秘密研究室との相性もめちゃくちゃ良い
 
{3AED698B-AD33-47B9-9C5F-DB27015C4794}
 
6-6の守護が2体とか3体とかいたらめちゃ強いですよね
 
一気にこっちが相手のリーサル見れるようになるのでサタンやらオリビエやらを引かなくても打点で殴って勝てちゃいます(๑>◡<๑)ぺろ
 
超越に当たってもうまいこと5、6ターン目にパメラでハマれば除去しきれず勝てたりするので、相性悪いデッキにも勝ち筋があるので諦めないで下さい笑
 
 
新弾後バハムート降臨のパックで出たカードで1番秘術を強くしてくれたと言っても過言ではないこのカード
 
そう、【ドワーフアルケミスト】
 
{CDE86A7F-3070-4377-AA58-5C515C547CD7}

 
 
 
・ファンファーレで土回収
・進化で秘術持ちカードサーチ
・2コスで2-2安心のスタッツ
 
 
この1枚で事故率めっちゃ減りしましたね
 
間違いなく3確定のカードですね
 
オリヴィエなどがハンドにあればこいつに進化権ガンガン使っていってもいいかもです、状況にもよりますが
 
とりあえず2コス2-2でファンファーレサーチ、進化後サーチの効果はエグいので3確ですね
 
 
【ルーンの貫き】
 
実質1コスの2ダメ
パワカです!三枚入れましょうw
ウィッチで良かったなぁ秘術ww
 
 
{EA3F8B3F-A8B9-422A-835F-E945F22FD407}

 
 
 
 
 
【上級アルケミスト】
 
アグロ系デッキの対策に入れたいぶし銀
 
 
{FBBD9A7A-C5C5-4F9E-A7EA-6AF2FC2C4ABD}

 
 
・最近のアグロやテンポの傾向として顔を殴るというよりスペル系のカードでライフを削ってくるので守護をどれだけ並べてもあまり意味がない
 
・4ターン目に2-5のスタッツは放置されやすいので5ターン目にパメラで4-10、進化しておけば8-14になり、相手が除去きれず圧力をかけられる
 
・単純に5回復は強いので終盤あたりに使って相手のメンタルを折りましょう!笑
 
 
 
 
【禁忌の研究者】
 
これは新弾のカードですね!
本当にお強い(^ω^)
秘術ウィッチに足りないところを補ってくれた素晴らしいカードですね
 
{43FD7364-5C52-4BD5-99FB-0AF08E446F69}

 

今までの高スタッツのお化けモンスター達にてこずってきた秘術ウィッチ、、、
例えばエイラでとんでもなく打点が上がったカードとかバハムートとかルシフェルとか、、、
 
 
ここらへんのカード達ときちんと1-1交換出来るしなおかつゾンビまで出しちゃうんだからまぁ強い
 
進化権もこいつがいると使わずに済むくらいのパワカなので本当に助かります(T-T)
 
枚数は2枚が妥当なんじゃないかとは思いますね
被っても弱いし土がないと機能しないので!
 
 
 
【破砕の禁呪】
 
秘術といえばこいつ
 
{58458D4D-A7AE-4E4E-8D20-887524EA8771}

 
テンポウィッチやロイヤル。
ネクロに関しては本当に強い。
 
入れないと逆に他のデッキに勝てなくなってしまうので絶対入れましょう!3枚!!
 
テミスより強いので
 
 
 
 
以上!
構築とカード達についてはこんな感じですね
 
 
他に気になる点でいえばマリガンくらいですかね
 
まず秘術ウィッチというデッキは土のアミュレットかそれをサーチできるカードがなければ回りません間違いなく
 
なのでどれだけパワカが初手にあっても初手に1枚土のカードがあるようにマリガンをしていきましょう!
 
{8E779EB1-05BA-48DA-AEFE-397CE0502754}
 
{B7415C8A-AA2D-43C9-934D-983347C9069F}
 
 

土がなければ基本全マリガンが丸いですね
 
これでも来なければしょうがないので耐えましょう
耐えて耐えてサタンに繋げましょう(^∇^)
 
 
秘術ウィッチというデッキは基本サタンやオリヴィエといったところにまでアクセスして粘り勝つというようなデッキタイプなので
 
 
{A4963943-26AD-4FAD-98E3-12D1549790F7}{C0D26F81-A2FA-4241-A4EF-101CA1009860}


 
 
 
しかし、今回はパメラを入れることによって粘らなくてもパンプして殺すというちょっと簡単にしてみただけですw
 
{2D209F11-D295-4B6D-B70B-7A72FF5CFFAA}

 
 
 
粘っても引けないもの(サタン)は引けない!!のでパメラをうまく使っていきましょう!
 
ということで以上パメラ型秘術ウィッチの紹介でした(^ω^)
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました