「後悔」と「自責」の〝想い〟 | ✫みのる✫の独り言

 

 

うつ病の治療してた❀ひろこ❀

薬漬けの自分を嘆いてたし

大量に残ってた薬は見たくなかったので

処分してしまったのだけれど

 

❀ひろこ❀が旅立ってから

ブログ始めて


 

ブロガーさんの投稿記事で

薬の名前を出してくれる人もいて

 

そういえば❀ひろこ❀

どんな薬を飲んでたんだろう?

もしかしたら

薬の副作用にも大きく

影響してたのかもしれない

 

そんな疑問出てきたけど

処分しちゃったんでわからずにいた

 

❀ひろこ❀の薬手帳が出てきて

調べてみた・・・

 

    

ミルタザピン錠

気分を落ち着かせる薬

副作用 不安 焦燥 興奮 錯乱 

 

ゾルピデム酒石酸塩錠

寝付きをよくする薬

副作用 いらいら感  錯乱

 

ユーロジン錠

寝付きをよくする薬

副作用 刺激興奮 錯乱 奇異反応

 

セントラリン錠

気分を落ち着かせる薬

 副作用 不安 焦燥 興奮 錯乱 

 

プロチゾラム錠

寝付きをよくする薬

副作用 もうろう状態 不眠 不安

 

ジアゼパム錠

不安や緊張を和らげる薬

副作用  不眠   不安   幻覚   妄想

 

ドグマチール細粒

スルピリド細粒

胃粘膜の修復促進薬

 

こんなに沢山の薬飲んでたんだ

副作用で これは…と思うことが

不安 錯乱 妄想

 

 

一人では家に居ると不安で不安で

何処かへ行ってしまいたくなる。

実際にいつも海を見に行ってた

 

家に盗聴器が取り付けられていると思い込み

盗聴電波受信機を

購入してたり・・・

 

誰かが合鍵持ってて

家に入ってると言ったり

 

自分でも実際おかしいと思ったのか

「脳の精密検査予約したから一緒に行ってくれる?」

そう言って 検査もした。

 

胃カメラも飲んで検査した

 

自分が仕事休みで家に居ると

「なんか安心する」って言ってくれた

 

仕事辞めてでも❀ひろこ❀のそばに

居てやらなきゃならなかったんだ

 

❀ひろこ❀は必死になって

生きようとしてたんだ!