我が家の鉢植えたち | ✫みのる✫の独り言

 

我が家の鉢植え🪴たち

 

 

昨年のクリスマス🎄前に

ピンク🩷の葉をつけた

ポインセチアがあって

〝可愛い!〟😍と思って

家に連れてきたんだけど

 

春にピンクの葉がなくなり

新芽が次々に出てきて

一色に・・・・

 

クリスマス🎄のイメージは

すっかりなくなっていた。

ところが・・・・

 

 

なんということでしょう!

クリスマス🎄が近づくと

い葉が出てきたでは

あ~りませんか!!!

今年はグラデーションが

綺麗だったのでシクラメンを

家に連れてきました。

 

下の写真の鉢植え🪴には

これから冬になるというのに

ピンクのつぼみが出てきて

もうじき咲きそうです。

 


❀ひろこ❀が育ててた鉢植えたち

旅立ってから狭そうにしてたので

大きめの鉢に変えてあげたら

急に成長しはじめて

更に狭そうにしてるし

 

クリスマスが近づいて

い葉やピンクのつぼみが

・・・・・・

鉢植えたちにも〝想い〟

っていうものがあるのかな?

よく植物にも話しかけろって

言うよね・・・

 

ふと想った・・・

もしかしたら❀ひろこ❀

の魂がそこに居るのかな?

って・・・・・