Out Of Orbit (Ver.2)-100218_005441.jpg

行ってきやした。
2/16 abingdon boys school JAPAN TOUR 2010 新潟LOTS!!

ハンパねぇアツいライブだった!!!
外は雪、むしろ吹雪ww
これぞ新潟(笑)

レインボータワー
/(^O^)\違

なんだか地元という嬉しさと、寂れた感じになってた新潟への切なさを抱いてLOTSへw
ちなみに服装は東京からa.b.sポロシャツに銀ネクタイ&エンブレムネックレスという本気ぶりww

思ったよりクロークに時間とられて整番よか遅く入ったけど最終的には下手SUNAO前2列目まで進んだ
(`ω´*)

↓ライブ内容 (ネタバレなんでみたくない人は戻る推奨)





セトリ引用+改訂
STRENGTH.
Freedom
HOWLING
NERVOUS BREAKDOWN

MC

and I love...
柴崎さんソロ
PINEAPPLE ARMY
SUNAOさんソロ
Siren
蒼焔
岸さんソロ
Valkyrie-Lioleia Mix-

MC

Fre@k $HoW
潮騒
JAP
INNOCENT SORROW
キミノウタ

(アンコール)

MC
From Dusk Till Dawn-INCH UP-
BLADE CHORD
Sweetest Coma Again
アテナ

(Wアンコール)
MC
stay away


ここから自己満の世界に入ります。華麗にスルーして下さい(ノ∀`)

曲の感想から。
定番曲から始まり、
MC1発目までにすでに新潟の本気を見せ始める。
そこからand I love...
アルバムでは最初absにしてはシンプルな曲とか思ってたけどやっぱライブ聴くと変わるね。西川さんの声に見事にやられた。
柴さんソロはまさかの煽りあり。
良い感じでPINEAPPLE~
アルバムで1番好きだしヤバかった。
自分で歌うにはあんなに難しいのに西川さんが歌うとどうしてあんなにカッコイイのか(´ω`)
でSUNAOソロ、期待通り煽り系だけど早弾き中IKUOさんもテクニカルすぎてIKUOさんしか見てないw

ソウエンはラップ部分も西川さんが歌うのよりは誰かいた方がいいかな。いまだにイナズマのTAKUYA∞のイメージが強い。
曲自体カッコイイし、ノレて暴れまくったけど!
岸さんソロはやっぱあのノリノリな岸さん具合がいい!DESIRE聴きたくなった←
しかし今回はリオレイアMixへ。モンハンも大好きだが元々のValkyrie好きな俺はライブでは原曲がいいかな?
後半戦Fre@k $howのノリからぶっ飛ばす。
JAP歌いすぎですんません(笑)サビで周りが歌わなくても俺は岸さんと裏を叫ぶよw
あとはBLADE CHORD~Sweetestが最高だった。
限界超える勢いで暴れ歌った。BLADE CHORDは全部歌ってたしw

大好きなBLADECHORDで西川さんと単独で拳を交えられたのは感無量だよ。

最高の状態でアテナが終わった時、すぐに再びアンコール。
急遽作戦会議から西川さんに「いい大人を焦らせるんじゃない」と言われつつもMCで繋ぎ岸さんの準備ができた時点でまさかのWアンコール!!
始まりの曲、stayaway!
ハンパない新潟の盛り上がりで最高の終わりになった☆


MCは順番とか覚えてないけど
滋賀は水しかない、新潟は米しかないと周りに言われてて一緒だとか
新潟の土地を全部畑にして余計米をつくるとか、
これは否定されてたがw

新潟ならではのコールある?→アルビレックスのコールに。→サッカーはみんな似てるw
a.b.sもほしい→グダグダw→もうアルビレックス ボ-イズ スク-ルに改名?一応a.b.sだし(笑)

アルビ知ってる人いる?→SUNAO挙手→いない選手でウソをつく→バレるw

新潟にゆかりある人は?
→岸さん挙手→母親が直江津出身→ただいま新潟ぁ~→卵子の問題w
そして柴さんの奥さんが新潟出身とのこと!!
子供も生まれてこの前まで1ヶ月位新潟にいたとか!ツアー前そうだったのか(・∀・)

アンコールでの西川さんはイエローTシャツ
→アルビレックスカラーと主張→ちょっと違うw→じゃあ柿の種カラーでww

a.b.sそこそこやってきたけど初新潟!→ヨーロッパツアーみたい!→盛り上がりも会場の小ささも似てる!→最高!!
俺らは仲間だー!!
新潟最高すぎてこのツアーは新潟から火がついた→本拠地東京じゃなくて新潟へw→新潟へ根をおろす→長岡あたりに住んでるらしいよ?みたいなww
絶対また新潟くるから次はもっとデカイ場所へ!
もうラスト幕張で新潟ブロック作ってもいいんじゃねーの☆

(・∀・)是が非でもお願いしたい!!

あとWアンコ前の変な空気は雪トーク(笑)
札幌にも雪あったねーってよくわからん!!爆


もう楽しかったけど自分うろ覚えすぎるww
つか日記思いつき適当に書きすぎだなw

ま、新潟ファンの本気を見せられたようでマジ最高だった(`∀´*)
岸さん以外はメンバー全員と拳交わせたし☆★

テンション上がりすぎて相方がSUNAOピックくれたのに無くしたのだけが最大の失敗…ほんとごめんよ(´;Д;`)

色々あったけどこの最高だった気持ちはぶつけられたからヨシ!笑

岸さんやIKUOさんの日記もテンション高くて嬉しい限り(*^w^*)

地元新潟最高!!
参戦した方、みなさん
おつかれっした!!!