3月14日に 北陸新幹線が開通して、富山県でも多くのイベントが行われました。

こちらの高岡テクノドームでは
「飛越能食の祭典」が開かれて、各地の自慢の味比べ・戦いが繰り広げられました!

優勝は、石川県七尾市の「焼き牡蠣」でした~☆☆☆

ステージでは、各地の太鼓の演舞・アイドルのステージ・大食いバトルなどが行われました。


私の目当ては、久しぶりに富山に帰ってきた「しまこ」のステージでした(^O^)







パワーbyハート










高橋市長も応援に駆け付けてこられました(^O^)





北陸新幹線のオリジナル曲










カレンダーに サインしてもらいました(^O^)