☆今年の振り返り・・・後半の部です!



【7月】・・・割とブログアップできたことが少ない月でした(T_T)


☆7月下旬に盛岡で開催された、復興支援ライブに行かれたsimakoファミリーからお土産をいただきました(^o^)

遠い岩手県まで行ってくださって、本当に感謝でした!

しまこも頑張っているなぁ(^O^)

2014072023330000.jpg











【8月】・・・この8月には 大変なチャレンジをしてみました。

なんと35年前の旅日記を毎日ブログにアップしていったのです(大汗)

何しろ、当時の写真もほとんど無いし、記憶も薄れていたのですが、グリーの友達からの催促もあったので、不安だらけのスタートを切りました。

やってみると、35年前のことなのに、意外と記憶していることが多いのに驚きました!

苦労したことってなかなか忘れないものなのかな?


http://ameblo.jp/minoru123terai/entry-11882738655.html

↑ご覧になれる方は、旅日記を覗いてみてみてください。これはほんの一日分ですが・・・。















☆ あと、ひさしぶりに「しまこのステージ」が 地元のクルン高岡地下にてありました。

3月末以来のしまこステージでした。

黄色いひまわり模様の衣装がカワイクてたまりませんでしたが、ライブ中の撮影禁止が残念でした(T_T)

ライブ後に撮影したしまこはとっても可愛くてキュートでした。







すてきな真夏の思い出がまた増えました!





☆下旬の 24時間テレビでは、川嶋あいちゃんが登場してくれました。
廃校になる小学校の生徒のみんなと、最後の思い出作りをしているあいちゃんが素敵でした(^O^)






【あいちゃんのファンになったきっかけも、10年ほど前に見た24時間テレビでしたから~♪♪♪】







【9月】・・・まだ残暑きびしい九月でしたが、なんとかパテないで乗り切りました。


☆中旬にテレビで 映画「しあわせのパン」が放送されました。
原田知世ちゃんの映画で、さっそく録画しておきました。
40代になっても変わらぬ透明感・清楚な魅力はさすがです(^O^)

ほっこりとあったまる映画でした!










☆ この頃、しまこつながりの「むーさん」の紹介で、「山口あやき」という大阪の女性シンガーを知りました。
北朝鮮の拉致被害者の方々を応援している歌を作ったということがフェイスブックでも取り上げられていて興味を持ちました。
それ以来フェイスブックでは友達になりました。

9月初旬には富山県にもキャンペーンで来ていたということを後で知り、残念でたまりませんでした(T_T)










☆ 下旬には、ベテランのシンガーソングライターの「沢田聖子さん」のライブが金沢であり、行きました。

村下孝蔵さんと10年くらい、一緒にツアーで全国を回っていたということを聞いていたので、興味がありました。
安定した歌いっぷりはさすがだなぁって感じました♪♪♪

村下さんのお話が聴けなかったのは少し残念でしたが・・・(T_T)












【10月】・・・しまこのライブが無いことも影響して、印象に残ることが少ない10月でした。



☆ 中旬に 娘の中学校の吹奏楽コンサートが市民会館で開催されました♪♪♪
一年坊主のデビュー舞台でもありましたが、やはり緊張していたみたいです。

今後のためのステップの舞台となったことでしょう~☆☆☆








【11月】・・・先月とは打って変わって、たいへん印象深い出来事が盛りだくさんの11月でした(^O^)




☆ まずは、11月1日には
福井県のたけふ菊人形まつりに出かけました。しかもJRのおでかけパス2000円のキップを使って・・・(汗)

目的は、山口あやきちゃんのミニライブを見に行くためです。
(北朝鮮の拉致被害者救済の署名活動のために、応援のミニライブを2日間やりに来ていたのです)

雨が降っていてかわいそうな条件でしたが、初めて見るあやきちゃんは、元気いっぱいの女の子でした!

ほのぼのした雰囲気を持ちながら、歌いだすと迫力すら感じる姿にやや圧倒されました。

親子のようなツーショット写真も撮ってもらって嬉しかったです(^O^)




NEC_2422.jpg








☆ 15日の土曜日も思い出深い1日でした。

午後からは、富山市での「スイーツ会」なるものに参加してきました。
数年前からアメブロでお付き合いのある松原しのぶさんのお誘いを受けて。
行ってみたら4名だけという少人数・・・しかも男は私1人だけ(大汗でした)

しかし しのぶさんのリードもあり、業種も年齢もいろいろ違うもの同士での会話は楽しかったです(^O^)

婚活真っ最中だという20代のFさんの話がなかなか興味深く聞けました。 















☆ また、15日はしまこのバースデーでした~♪♪♪
しかし本人はいない~(T_T)

集まったのは しまこファミリーのみんなでした。
わいわいガヤガヤ 最後にしまこくじでの景品の提供があったり、石川県のТさんからケーキの提供があったり・・・本人不在ながらも 楽しいひと時でした(^O^)












☆ あとは 中旬に グリーで知り合ったカラオケ仲間の人たちで集まりました。
場所は高岡のシダックスにて。



自分は、ほとんど一人カラオケで歌って、たまに動画をアップしている程度でしたが、この「カラオケ命会」の人たちの歌のレベルは高くてビックリでした!!

点数が97・98点くらいを平気でだしてしまうのですから~♪♪♪

皆さんについていくのが苦しいくらいでした(汗)
かなり歌い込んでいるのだろうなぁって思いました。

しかし カラオケを通じて仲間ができたのが嬉しかったです(^O^)
最後に名古屋の女性と「カナダからの手紙」をデュエットできたのも楽しかった(^O^)

リーダーのまー坊さんは、北は宮城県から西は山口県まで・・・カラオケ仲間のところへかけ飛んで行っているそうです(^O^)










【12月】・・・久しぶりの川嶋あいちゃんのライブに行きました~









あいちゃんの生ライブ参加は、ほぼ2年ぶりでした。
この間は あまり北陸には来ていませんでしたからね~(T_T)

今回は、12月上旬にしては 珍しい多めの雪が降っていて、電車も遅れたりしてヒヤヒヤしましたが、無事にたどり着けました。

今回は、先月に知り合ったカラオケ仲間の「氷見のよしさん」と一緒に行きまして、大変喜んでくれました。
川嶋あいちゃんのファンクラブにも入りたいなぁって言ってましたし・・・(^O^)

仲間と行くライブも良いものですね。今回は無料のライブだったので、電車代の2,000円と食費た゜けで済んだので助かりました♪♪♪








☆ 有線放送にリクエストもよくやりました~(^O^)
電話したら すぐにかけてもらえるんですね。ありがたいサービスです。








☆ あとは 年末恒例の年賀はがき作成~

相変わらずマンネリ化したパターンですがね(汗)

まあ いいでしょう








★ 12月としては 珍しく何度も雪が積もって、あわただしい12月でした。

今年も 無事に終ろうとしていますが、皆さんの一年はいかがだつたでしょうかね。

悲しいこと・うれしいこと・いろいろあったかと思いますが
失敗したことは繰り返さないように反省して、また来年の成長につなげていかなければなりませんね。

まずは身体が第一!

体調管理にいっそう気を付けられて、過ごして行きましょう(^O^)



【今年も ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。】