歳、1歳、0歳のアラフォーママです❤️
2度の後期流産や不妊治療【人工受精、体外受精】を経てママになりました!!
低AMHです。
先日奇跡的に自然妊娠し、第三子で初めての男の子を出産。
長女は幼稚園、次女は自宅保育中。
基本的にズボラ、テキトーな性格です。
元信金職員【10年勤務】FPも持ってるくせに散財傾向にあります‥。
無駄に賢い旦那さんにグチグチ言われながら、頑張る専業主婦のブログになります。
さてさて家計簿スタートした我が家。
先週の月曜日から金曜日までを幾らかかったのか、見ていきたいと思います。
まず買いだめにより11.000円先に買ってました。
しかし、週半ば追加が3回もありまして‥
1800円.1300円.4300円![]()
そのうち1300円はバーガーキングをお昼に出前館!!![]()
あぁー買いだめの意味皆無ー
節約とはなんぞや
これによって今週平日合計はチャチャチャ〜♪
19.000円くらい‥![]()
あれ?高い‥![]()
敗因は何でしょうか?
晩御飯メニューはほぼ予定通り。
月曜日 トンカツ
火曜日 ハンバーグ
水曜日 餃子、麻婆茄子
木曜日 エビフライ
金曜日 ビビンバ丼、子ども達は唐揚げ
お弁当は旦那さんに毎日サンドイッチ、野菜ジュース、ヨーグルト、フルーツを用意してます!
朝食は基本的に毎日固定で、パン、フルーツ【りんご、パイン、キウイ】、ハム、野菜ジュースかヤクルト。
私とひまちんのお昼は基本的には毎日500円未満です。
今週余分に買って冷凍してるものは豚バラ800円分、豚ミンチ300g。
これを含めてもちょっとかかりすぎてますよね‥
しかもメニューも特別豪華なものじゃないのに‥
これはやばいかも![]()
明日からまた記録して2週間目も同じようにかかるか見ていくしかないですね‥
節約って難しい‥
新米がやっぱり食べたい!
家計管理に買いたい!
形から入るタイプです!!![]()



