こんにちは♡


みなさんの幼稚園もそろそろ参観日あったでしょうか?うちは先週ありました。




今日は先週あった散々だった初めての参観日のお話を聞いていただきたいと思います‥





悲劇は参観の前日から始まってた‥




キッチンマットお気に入り♡形が可愛いし色もたくさんあります。うちは娘が選んだカラーです。洗い替えにもう一枚欲しい‥




水曜日、たまたま早帰りだった旦那。

私はたまたまこの日ひまちんを連れて半年に一回開かれる支援センターの交流行事に行ってから幼稚園お迎えギリギリに帰宅したので家事がめちゃくちゃおしててバタバタしてた‥





しかもこの日の晩御飯メニューにも私には無理があった



エビフライやら、ヒジキやら、ブロッコリーのベーコンサラダやら、お味噌汁やら





そして、この日たまたま麦茶が切れた。

で、たまたま近くのドラッグストアが安かったからミルクの準備、お風呂上がりの保湿や着替え授乳が終わったタイミングで近くのドラッグストアに買いに行く事にした。




後はよろしくーって旦那に頼んだけどそれは寝かしといてや!!て事で、後は長女の髪を乾かして、歯磨きだけの状態やった。←この時8時





んで、麦茶を買って帰ってそのままお風呂入るでーって言ってあったからお風呂に入って上がって9時すぎ‥寝室へ行くと



なんとまだ2人とも起きとった。



しかも2人とも布団に座ってて、なんなら電気付いてた。


肝心の旦那は1人布団に寝転がってた‥



え?



明日参観って知ってるよね?

早く寝やなあかんやん。

頼んで出て行ったよね?

今何時か分かるやんな。



この状況なんなん‥



って事でめちゃイラッとしました。

更に長女の髪の毛をも乾かしていないと言い出して‥




更に不満爆発←旦那に




そして私が出て行っている間は娘とパズルをして遊んでいただけということが発覚…。




え?


私がいなかった約40分何してたんや。

パズルだけやってたんかい?


今何時だと思ってるねん。←2回目


しっかり頭で考えてみろ!

ちなみにうちの旦那様はロザンの背の高い方と同じ大学です。私よりは断然頭よし。



私三流大学ですけど、夜やらなあかん事。優先順位はわかります。



生活していく上では学問上の頭の良さなんて関係ないわって思う‥




で、結局寝たん長女10時。

もちろん昼寝もしてない。



だけど長女は翌朝7時にスイっと起きた‥

で、8時には旦那が出勤し、そっから事件が起きた。



名付けてアイス事件🍨


アイスが食べたい!幼稚園に行く前に!ご飯はいらん!!とワガママ放題言い出した   


こういう事は基本的に眠たくてご機嫌が悪い日に起こりがちです。




んで、私も参観やし、朝のご機嫌が絶対響くし、仕方ないし、食べていいよームカムカって言ったらよかったのかもしれないが私がゆうたのは



そんなん良いわけないやん!!

やった笑



そっからウギャー!!って叫びの猛攻撃が来て、ギャン泣き


暫くは落ち着いていた私も朝の忙しい時間に15分ほどのギャン泣き攻撃にイライラ爆発



ご飯先でしょ!!約束守れないならもう参観も行かないからな!!


って言ってしまいました‥



こんなん言ったら余計に泣くやつやん。言ったらあかんやん。って思ったけど言ってしまった‥




で、長女は初めて泣いて幼稚園バスに乗る事になりました泣き笑い参観日の日にね。




なんて日だ‥


つづく‥