2020年10月、2023年8月に出産した二児の女の子ママです♡

不妊治療はタイミングから体外受精まで一通り経験しました💧
第二子出産までに後期流産2回、初期流産も1回経験して人生どん底までいきましたが今は明るく2人の子どもの育児に奮闘しています!

基本的にはポジティブ思考です。

たまにクセあり義母の愚痴ありです笑





こんにちは♡



ゴールデンウィークですねー。
うちは旦那さんが10連休でして、娘もお咳もまだ残ってるし幼稚園も休んじゃえ!!って事で10連休しております。



2週間ほど前に次女ひまちんが熱を出して休日病院にお世話になりましたが、そっから長女→私→旦那と、まぁ移る移る!!



熱は出ないけど、咳、喉の違和感が全くみんな同じ症状です。



ひまちんはもう元気いっぱい下矢印



さてさて。

みなさんはゴールデンウィークお出かけされてますか?




うちはね、恒例の南知多ビーチランドへ行ってきましたよー!!


脅威の4年連続です。宿泊先も同じ。


 

ペンギンタッチしたり🐧




今年はゴーカートに乗ったり




これなんだろ?船に乗ってみたり‥




去年までは全然乗り物ダメだったくせにのに今年は乗り放題チケットまで買わされました🎫笑





入園料が2200円で乗り放題も2200円であちこちのお魚にエサあげたりしたので餌代もあるし、きっと1人ゆうに5000円は超えてる‥←大人分




高っ!!




でも存分に楽しみまして去年同様閉園まで遊び尽くしました笑




小さい子はめちゃくちゃ遊べるし楽しめてここはおすすめです二重丸




ちなみに授乳室も空いてて綺麗なんで乳児連れでも大丈夫拍手



ってなわけで、それなりにお金はかかりましたが旅行は楽しかったです指差し




ちなみにいつも宿泊する旅館も3人で7万。



高い‥


旅行翌日はこちらも3年連続のいちご狩り。



3歳から料金がかかるんですが‥1000円。

長女たぶん食べたん4個くらい‥泣き笑い


ちょいと少なくありやせんか??




このようにゴールデンウィークは前半から散財しまくってます。




そしてゴールデンウィーク中にひまちん8か月になりました二重丸




 8ヶ月目


⚪︎腰は座ってない←たぶん太ってるから遅くなる

⚪︎後追いがひどい、めちゃくちゃ泣く

⚪︎人見知りがはっきり出てきた

⚪︎バックで進んでいく→ずり這いの前段階?

⚪︎名前を呼ぶと振り返る

⚪︎離乳食はようやく2回食へ



道端で会ったおばちゃん達からも【よー肥えてるわ】ってよく言われるひまちん‥

仰る通り、よー肥えとりますのでつかまり立ちやずり這い、ハイハイも遅くなると思われます笑



ゆっくり成長は見守ろう!!




ひまちん買いたいリスト







これボーネルンドの遊び場で食い付いてました下矢印