こんにちは♡



離乳食‥オエっていつもなるひまちん。

ごっくん食べれないんじゃなくて、美味しくない時のオエです‥


なんで?


今のところ全く好んで食べるものなし!


ナッシングです‥


スプーンもすぐ取られる


パン、お米、りんご、桃、にんじん、さつまいも、かぼちゃ、ほうれん草、豆腐は試したんですが

食べないので私のやる気もでず‥食材の量が増えてない泣き笑い


まだまだおっぱいが減らないから離乳食食べたくないのかな‥?





 ​生後6ヶ月目の成長


丸レッドいないいないばぁで笑うようになる

丸レッド絵本大好き❤読むと手足バタバタ

丸レッドギャンの泣きは1日2回ほど。

長女はめちゃくちゃ泣いてた‥2回は少ない

丸レッド基本的に抱っこしたらすぐ泣き止む

丸レッド姿が見えなくと泣くようになってきた‥

丸レッド目が合うと笑う

丸レッド離乳食はまだ一回食

丸レッド授乳回数7回から8回 夜間授乳あり

丸レッド歯は2本

丸レッド昼寝はうつ伏せの事が多い



うつ伏せ寝がめっちゃ危なっかしいので常に見張ってます‥


夜間は怖いから、もしうつ伏せでも必ず仰向けに変えます


こわいよー。普通に寝ておくれ。




さてさて。来月に引っ越しが決まっている我が家。




引っ越しに伴って家電を新しくします!!


引っ越しってつくづく思うけどお金かかりますよねー。



で、動く金額がデカいから気がデカくなってしまい色々散財傾向になりがち‥






引っ越し代金は21万

家電はエアコン、炊飯器、オーブンレンジを新調しまして、48万ほどかかりました。


白いしコロンとして可愛い♡だけで私は炊飯器を選んだ‥旦那さんは粒立ちする炊きあがりを選んだけど、炊飯器って高い‥


でも旅館の朝ごはんのように美味しい


これね。80,000円しました。

家電に無知な私はびっくりいたしました‥





エアコンは値切って27万です。設置料込み。

2023年モデルでも結構しますよね‥。

そして関西人やからダイキンを選びました笑

ダイキンのエアコンは結構高めではあります。



エアコンは初期投資をして高いエアコンを買って電気代は安く済むか、安いエアコンを買って電気代が高いからしいです←ダイキンさんの営業の方いわく




でレンジも今までオーブン機能もないめちゃくちゃ古いのを使ってたんですよねー。20年前から旦那さんが使ってたやつ。


で、今回新しく買ったのはビストロです。ひっくり返さなくても焼き目がつくらしい二重丸

これも13万弱でした‥





更に急遽、二重窓にリフォームする事にしました!!

今なら助成金があるようですよー。

うちも助成金があるから二重窓にします笑

クーラー購入と合わせてで最大9万くらいの金額が戻ってきます拍手



うちはマンションで窓がデカいから二重窓にしたら冷房の節電にもなります。





引っ越しに伴って家電も新しくしたので、生活が結構変わりそうです二重丸



タワーも買いまくってます♪