2020年10月、2023年8月に出産した二児の女の子ママです♡

不妊治療はタイミングから体外受精まで一通り経験しました💧
第二子出産までに後期流産2回、初期流産も1回経験して人生どん底までいきましたが今は明るく2人の子どもの育児に奮闘しています!

基本的にはポジティブ思考です。

たまにクセあり義母の愚痴ありです笑




こんにちは♡


祝い♡初節句




何も出来てなかったハーフバースデー。

我が家みんな体調もあんまり良くないけどお雛祭りだし日曜日に写真だけパチリ二重丸




この時はひまちんだけは元気だったけど昨日からめちゃ風邪症状出てきました‥



長女、次女ともに今週は病院通いです( ;  ; )




そして写真のひまちんオムツ透けてみえてるな‥笑





さて、今日はマンション購入問題について引き続き書いてみたいと思います下矢印



我が家の希望物件は簡単にはこんなところ



丸レッド駅近5分程度

丸レッド病院、スーパーコンビニが近い

丸レッド幼稚園バス範囲内

丸レッド旦那さんの会社から近い







で、結論から申し上げますと我が家中古マンションを購入しました!!


4月中には引っ越しします!





しかも決めたのはなんとまぁ‥結局競売で一度見送った物件。




見送ったけど、立地条件が我が家に最高にマッチしていた為、どうしても諦め切れず‥。




★価格は例です。わかりやすく具体的に書いてます。



何度も調べていくうちに売り主さんは1500万で競売で買っていたと思ってたけど、1500万は最初の売り出し価格で結局2700万で落札された事が分かりまして‥




私らめちゃ勘違い‥




2700万から綺麗にキッチンからお風呂、トイレ

洗面所、壁、床、全てをリフォームされてるから3500万で売り出されたとしてもべらぼうに高い金額ではないと判断しました。




結局内覧は中古4件、新築2件を見ましたが希望地区はこの中で1件。あとは条件を妥協した地区でした。



1年前にマンションを探していたら‥

たぶんもっと範囲は広がったんですが



1年間プレに通って少しずつ慣れていった娘の為にも幼稚園もマンション探しの軸にすると物件が少なすぎた‥



と、まぁ色々書きましたが‥色々な条件にマッチしたマンションが見つかりまして‥我が家もついに社宅からマンションに引っ越しする事になりました!!




そして、引っ越し初心者なので引っ越し業者さんを決めるのも一悶着あって大変勉強になりました‥



今は一括見積もりとかネットで調べるといろんな業者さんが来てくれるようですね。



知らなかった‥



そして会社によってかなり金額が変わる事も知らなかった‥



結局はパンダのマークで有名な会社にしましたが

最初は不動産屋の担当者さんが個人的におすすめしているA社に見積もりを出してもらいました。



ほぼこの会社に私達は決めてました。

担当者さんが安くて丁寧にしてくれるって言ってたし、お任せでも10万弱でいけるって言われてたので異論なくA社に決めてましたが



見積もりをしてもらって出してもらった金額は‥なんと30万!!

ちなみに引っ越し日は土曜日で4月でも一応落ち着いてると言われている中旬です。



一応電話で営業所に聞いてたり価格交渉してこの価格やった。



10万弱って言われてたのに?

不動産会社の担当者紹介なのに?

荷物も多くないのに?



旦那さんはこの金額を仕方がないよなーって言って受け入れてたんですが‥


私は受け入れられなかったよねー


ってなわけで、無理くり私が転勤族の親おすすめのパンダ会社に電話☎️



すぐに見積もりに来て貰って即決で決めてもらえるなら‥と出された金額は‥




21万!!

もちろん同じおまかせです。


差額9万でした。



こんなに違うのー?って驚きましたよね‥



そしてお手柄って事で、この浮いたお金で好きな家具を買ってもらえる事になりましたグッ


イェーイ♪



 爆買いしてるタワー達♡