2020年10月、2023年8月に出産した二児の女の子ママです♡

不妊治療はタイミングから体外受精まで一通り経験しました💧
第二子出産までに後期流産2回、初期流産も1回経験して人生どん底までいきましたが今は明るく2人の子どもの育児に奮闘しています!

基本的にはポジティブ思考です。

たまにクセあり義母の愚痴ありです笑




こんにちは♡


6ヶ月目に突入した我が家の次女ひまちん。 



今気づいたけどひまちんハーフバースデーやん。

忘れてた‥ダメな親‥


すまぬ‥



長女の時は自宅で撮影したな‥下矢印



でも長女がいたらひまちんを特別扱いはできないのよ泣き笑いひまちんだけ撮影しようもんなら激怒だわ…笑  仕方ないかな‥







ひまちん。ごめん。





そしてひまちん。離乳食めっちゃ遅れてます‥。

試した食材はお粥、さかな、ほうれん草、にんじん、とうもろこし、りんごのみ。



しかも毎回半分くらいは口からだしております‥


2人目だからか緩くしすぎてる気がするけど

まだまだ始めたばかりだしね。


気にしなーい気にしなーい


ゆっくり行こうね




さてさて。
先週は長女がお熱で幼稚園の入園説明会にも行けず‥4日寝込みました‥


子どもが体調を崩してしまうとこちらも心配だし、外にも行けないしでなかなか親のメンタルもやられますね‥


1日中こんな状態でした‥

コロナもインフルエンザも陰性


今日はだいぶ元気になって平熱ですが、咳が出始めてる‥

早く完全復活してね!!



そんな体調不良の中我が家も今週慌ててお雛様を出しましたよー二重丸←遅い‥


長女がお雛様の首を取ってしまうハプニングもあり‥泣き笑い

これは長女の時のもの下矢印






そして今年は我が家の次女ひまちんのために二つ目のお雛様を買っていただきました拍手


長女の時は私の親から買ってもらったので今回は旦那様のほうからいただきました下矢印


長女のは少し大きめな為今回は棚にちょこんと置けるタイプを選びました


これ下矢印



届いて飾ってみたら小さくてめっちゃ可愛かったです♡


こんな感じです。お雛様は小さいし可愛いけどお値段もそこそこする‥。2人目は自分達では絶対高いのは買わなかったな‥頂けてありがたい





長女がめっちゃ気に入ってます笑




最後に6ヶ月目突入したひまちん記録


丸レッド寝返り返りも自由自在
丸レッドめっちゃ笑う
丸レッド基本的に1人でキャッキャ言って遊べるタイプ
丸レッド絵本読むと全身で喜びを表す
丸レッド少し人見知りが出てくる‥でも基本的に他の人に抱っこされても泣きはしない
丸レッド授乳回数は7.8回
丸レッドミルクは1週間に1、2回40をあげてる
丸レッドオムツMサイズ
丸レッドうんちは1日1〜3回

予防接種では必ず体格良いねーって言われるムチムチひまちん。そして哺乳瓶を毎日あげなくとも哺乳瓶拒否にもならず、人見知りもあるけどかなりマシ。

かなり大変だった長女がいるから分かるけど育てやすい子です。


生まれてきて6か月‥
元気に成長してくれてありがとう!!これからもスクスク育ってね。