2020年10月、2023年8月に出産した二児の女の子ママです♡

不妊治療はタイミングから体外受精まで一通り経験しました💧
第二子出産までに後期流産2回、初期流産も1回経験して人生どん底までいきましたが今は明るく2人の子どもの育児に奮闘しています!

基本的にはポジティブ思考です。

たまにクセあり義母の愚痴ありです笑




こんにちは♡三連休ですね‥


我が家はひっそり御在所に来てます‥
赤ちゃんプランで前日までキャンセル無料です


今年はソリ遊びをしようと山頂まで行きましたが猛吹雪で断念‥


まさかの長女が泣くほど寒かった‥


って事ですぐに旅館に戻り貸し切り風呂で温まりましたグッ



    




私は子ども達が寝てからの1人温泉が楽しみやけど、まさかのひまちん寝ず‥泣く‥抱っこ‥おっぱい‥泣く‥抱っこ‥の魔のトライアングル‥




やっとこさ、11時過ぎに寝てくれまして‥
12時までの温泉に駆け込みました‥



そんな夜泣きなひまちん。



最近グィーンと首を持ち上げれるようになりました拍手

かなり首や足が強くなって来て、ずり這い時期が早く来そうな予感がする‥




さてさて。毎週ひまちんを連れてプレ幼稚園に通ってましたが、残すところあと4回になりました‥



1年間お疲れ様ー



雨の日も風の日も頑張りましたー!!



妊娠中からやから大変な時もあったけど2度と無いこの2歳、3歳の時期に一緒に通えて楽しかったかなー。



ひまちんも同じようにプレには行きたいなと思います!!同じ幼稚園に行くとは限らないが‥



で、幼稚園に入園したらクラス分けがありますよね。我が幼稚園は2クラスなんです。




知らなかったんですが、バスの方向や徒歩で分けられるようです‥




私的には娘はまだ3歳だし、友達はこれから出来るだろうし基本的にどの子と一緒でも良いかなーとか思ってたんですが‥




【友達が一緒って重要だよね?】ってプレ中に聞こえきた‥




どうやらクラス分け方法を聞いて徒歩圏内だけど近所のママ友と同じバス通園にして同じクラスになろうとしてる模様‥



きっと子供じゃなくて親の立場で考えてるのかな?って思うんですが‥違う??

たぶんママ友同士同じクラスになりたいんだろうな‥



それとももう3歳でグループとか存在するわけ?!



娘はまだ3歳。今お友達じゃなくても‥ってか一年通っても親しいお友達はいない‥泣き笑い


これから幼稚園に入ったら少しずつお友達が出来て一緒に遊んでくれるはず!!って思ってるんですが‥ってかそう願ってる‥



そうじゃないのかな‥



ってか幼稚園ってママも群れないとダメなわけ?!



なんだか入園後が私若干憂鬱になりました‥





どうかどうか群れたがるママのクラスにはなりませんように!!






マンション購入を夢見て買った物たち


さすがタワー!!めっちゃスッキリします!

磁力が違うし収納力が違う!!