2020年10月、2023年8月に出産した二児の女の子ママです♡

不妊治療はタイミングから体外受精まで一通り経験しました💧
第二子出産までに後期流産2回、初期流産も1回経験して人生どん底までいきましたが今は明るく2人の子どもの育児に奮闘しています!

基本的にはポジティブ思考です。
たまにクセあり義母の愚痴ありです笑





こんにちは♡




突然ですが我が家。


マンションを探し始めてます!!


イェーイ



理由はただ単に手狭になってきたからって言う理由と今社宅に住んでいるんでいずれ出ないといけないからって言う理由です‥


お庭付き一軒家に憧れてましたが、
丸レッド地域的に地震や台風などで浸水の危険がある地域であると言う事
丸レッド南海トラフのど真ん中な地域なので地震に強い鉄筋コンクリートのマンションが良いかなーと言う事
丸レッド老後は関西に戻るかも?って言う所でマンションと言う選択肢になりました。



で、マンション。
最近かなり高騰していますよね。
土地も上がってるらしいですね。


中部は東京の価格変化を半年後に受けるけどそれを見ても不動産価格は下がりはなさそうとの事。



で、今。新築を探している地域では都市部ではない為3LDKで4000万から4500万くらいです。4Lだと5000万近いかな。
ちなみに近所の建売の住宅は2900から3600万くらいがほとんど。
もう少し都市部へ近づくとマンション3LDKで6000万くらいだそうです‥高い‥



ママ友情報だと注文住宅→マンション→建売と言う順の価格だそう‥←めっちゃ当てにしてるママ友情報笑





で、マンションにも中古、新築とありますが
今両方見ています。中古で紹介していただいてるのは〇〇のリハウスさんで大手です。



内覧を4箇所しましたが、場所の細かい条件は
丸レッド慣れてきた幼稚園が通える範囲
丸レッド旦那さんの会社から近い
丸レッド駅近
丸レッドスーパー、コンビニ、公園、病院の近く


見た中古物件は、価格帯は3300から3500万程度です。


ただ、仲介手数料やリフォーム、クリーニングが必要なのでここから200万以上は必要かと思います。



私達が探している地域で1番都合の良い場所はもう新築マンションが建ってはなく、基本的に中古。中古でもなるべく築年数がないものはかなり数が限られていて、探してみて2.3件くらいしかなかったです‥


マンションは賃貸のように時期的に3月4月は沢山出るとかはないようで、縁があれば中古は一点物なんで早めに決断しないといけません。

完璧に希望に沿うものは難しいですもんね。




とりあえず今1番気に入った所はここ下矢印


関東の方が所有されてて結局引っ越しされなかったらしくて←どうゆう状況?


ほぼ住んでなく未使用でとても綺麗!!

洗面所の鏡にもまだビニールされてた


階はたまたま1番上層階。







丸レッド駅から徒歩5分

丸レッド幼稚園バスの範囲中

丸レッド旦那さんの会社から乗り換えなし

丸レッド目の前が病院

丸レッドスーパー、コンビニ、ドラッグストア10分以内


こんな場所です。

まだこれにする!!って営業さんには言ってませんが‥決めたら価格交渉になります。



で、お気に入りマンションが見つかると気になるんが、マンションっていくら位まけてくれるんだろうか‥??って事…





とりあえず適当に300万減でお願いしてみようかな‥←こら!!


来週は新築マンション見に行ってきまーすルンルン



また新築マンションについても記載しますねー。




引っ越ししたら欲しいタワー達