2020年10月、2023年8月に出産した二児の女の子ママです♡

不妊治療はタイミングから体外受精まで一通り経験しました💧
第二子出産までに後期流産2回、初期流産も1回経験して人生どん底までいきましたが今は明るく2人の子どもの育児に奮闘しています!

基本的にはポジティブ思考です。
たまにクセあり義母の愚痴ありです笑




こんにちは♡



第二子ひまちんの記録です



最近お風呂で手をパシャパシャして遊んだり、ジムでも鳥さんを掴んだり、だいぶ自分のお手手を認識できてきたみたいです






さて。そんなスクスク成長中のひまちん。
予防接種本日3回目でした。


毎回ギャン泣き。

前回の予防接種翌日にはお熱がでました。
38.3くらい。
長女の時は一度も副反応が出なかったのでちょっとびっくりしました。

半日くらいで下がりましたが、今回はどうかな??



さて。ひまちん。何回も言ってますが


デカいです笑←言い方





今日再認識しました。



看護師さんに【体重どれくらいですかー?】
って言われて【7.5くらいです】と答えると




すごい!!うちの娘1歳ですけど、ほぼ同じですと言われました笑



母乳ですか?よく飲みますか?とか色々聞かれた笑



ひまちん。
あなた。4カ月ですよね笑





注射を打つ時先生にも【すごい!!打つとこ沢山あるねー笑】と言われました‥笑




太いもんね。腕も笑



やっぱりうちの子デカいようです‥






​母乳育児のために


毎日40mlしかミルクをあげてませんが←むしろ飲まない日もある。
それでも娘の体重は既に7.5キロになりました笑


母乳育児のためにしてること下矢印

丸レッド頻回授乳 3カ月まではなるべく夜間も頻回に
丸レッド水分補給


母乳量の為に今も水分補給は必ずしてます。

新生児期からこれで授乳後は水分補給!!
コップ一杯夜間も飲んでます。
既に10袋は飲んでます。

夜間授乳は寒いとしんどいですタラー
私はこれないとツラいです‥
3枚持ってますが授乳もしやすいですよーグッ