2020年10月、2023年8月に出産した二児の女の子ママです♡

不妊治療はタイミングから体外受精まで一通り経験しました💧
第二子出産までに後期流産2回、初期流産も1回経験して人生どん底までいきましたが今は明るく2人の子どもの育児に奮闘しています!

基本的にはポジティブ思考です。
たまにクセあり義母の愚痴ありです笑



こんにちは♡





イライラママにはなりなくない!!!
けど‥お正月明けてからのワンオペで既にイライラ小言言いまくってます笑



あかんあかん。



昨日の晩御飯

カラスカレイ煮付け

肉じゃが、お味噌汁、きゅうり、いちご




あまり食べずに、ごちそーさまでした!!

が聞こえて来て【もうネンネまでお腹減っても何もないで!!】って強めに言っちゃったり‥




寝る前でもごちゃごちゃ出して来て片付けない娘に【片付けないと明日なったら捨ててなくなってるからね!!】って言っちゃう私‥




更に赤ちゃん返りで授乳中にわざと言ってくる。トイレ行きたいー!!⚪︎⚪︎が欲しいよー!!お母さんが持って来てよー!⚪︎⚪︎出来ないよー!!などなど大声で何回も言われるとイラッとしてしまう‥



上の子に重きを置いて育児しないといけないのは分かってるけどなかなか上手くできん‥



結局イライラしちゃってる現状です。





さてさて。
先日3歳児検診がありまして行ってきました!
もちろんひまちんも一緒。



検診で唯一泣いたのはフッ素を塗ってもらった歯科健診。



長女がいやだー!!って泣いて、なぜか次女ひまちんも泣いてめちゃくちゃうるさい2人同時泣きに保健センターの人も見にくるくらい大騒ぎ‥笑



私は1人それ見て爆笑‥ごめんよ





3歳検診では検尿、目の検査、身長、体重、言葉の理解のテスト?、小児科医の先生の診察、歯の健診、フッ素がありました。



言葉の理解テストでは 


丸レッド名前はなあに?

丸レッドどうやって来たの?

丸レッド赤、緑、青、黄色の色を言っていくゲーム

丸レッド大っきい、小さいの理解



これを聞かれて答えていきます。

名前もフルネーム言えたけどコソコソ話の声だった泣き笑いでもまぁ恥ずかしがらずに答えただけ進歩してた!!エライ!!



目の検査はちょっと暗めのお部屋でするからかギャン泣きのお友達がいて‥

娘も怖がってたけど入ってみたら意外にも1人でちゃんと座ってお利口さんに出来ました拍手



検尿は健診場所では難しいと思ったから自宅にて取って持っていきましたーグッ

既にパンツなので尿を取る事自体は難しくなかったです二重丸


そして、身長や体重も成長曲線ど真ん中でしたー指差し


みんな裸んぼになってたけど、まだまだオムツガールandボーイは沢山いました。

検尿普通におトイレで取ってるお友達もいてすごいなーって関心あんぐり



健診自体は2時間くらいで終わりましたが、帰りはベビーカー押しながら、7.5キロのひまちん抱っこ紐で40分かけて帰ったら



もークタクタ‥。

すぐお布団でちょいと休憩のおネンネいたしました‥。


 

晩御飯はうどんしか作れず‥

娘はうどん好きだから普通に食べた



あー疲れた‥





そして昨日は初めてマンションの内覧に行ってきました指差し


今から希望地域でマンションを探していきます二重丸


地味に来週も別のマンション内覧しますー。


またそのお話は別の機会に書きたいと思いますグッ



ではみなさん。良い1日を!!




​離乳食準備してます♪ 



離乳食のおかゆは基本鍋で作りますが、時間がない時用にこれを買いましたグッ

炊飯器、レンジどちらでもお粥ができちゃいますルンルン

絶対時間ない時あるからたすかるー♪



​入園、七五三.お宮参りに向けてダイエット!! 

 

七五三と入園式で着たいワンピースがあるからダイエットスタートしました笑

さて、少しでも痩せれるのか?
ブタ呼ばわりした旦那を見返してやれるか?

乞うご期待!!

授乳してるからご飯抜かずにダイエット!!
ダイエットフード食べて食べ過ぎ防止します!

授乳してるとお腹めちゃくちゃ減るー