2020年10月、2023年8月に出産した二児の女の子ママです♡
不妊治療はタイミングから体外受精まで一通り経験しました💧
第二子出産までに後期流産2回、初期流産も1回経験して人生どん底までいきましたが今は明るく2人の子どもの育児に奮闘しています!

基本的にはポジティブ思考です。
たまにクセあり義母の愚痴ありです笑




こんにちは♡


一家全員まだ鼻声ですが、なんとか元気です♪


我が家は8日に実家から自宅に戻り通常運転に戻りつつあります。





新幹線では指定席だけど座ると泣くからほぼ立っちっぱ。旦那さんは風邪で先に帰宅してるので新幹線も普通にワンオペですが、もう慣れた笑







お正月。

皆んなが体調崩してほとんどお正月らしき事はせず楽しめなかったんですがお年玉はいただきました。



いつも通りに実父から10000円✖️2をいただき

実妹からは5000円✖️2をいただきました。

うちの祖母からも3000円。





そしてあんだけ行きたくないって言ってた義実家。


結局風邪が原因で行けず‥

旦那も急遽元旦に帰ったしね‥





最初は行くつもりだったからお年賀買ってたのでお年賀だけ送ったら‥





お年玉が送られてきた‥





もらえるだけでありがたいのは重々承知のすけですが‥





金額が去年より減ってるー





10000円→5000円

 



半額ー!





0歳から10000円だったのに急に減額‥って。

なんかモヤモヤするのは私だけでしょうか?




あ。ちなみに生活が苦しいとかじゃないです💧

70代ですが、年中歌舞伎行ったり、旅行行ったり、ジム通ったり、アップルウォッチ買ったりしてます‥




普通にうちより裕福な生活‥




お年玉ってあまり減額にならない気がするけどな‥




旦那さん側は出産祝いもほとんどないし。


やっぱり意味不明



来年は3000円とかになるんちゃうか‥



旦那さんには金額は言ってないけど今度サラッと言ってみようかな‥






生後​4カ月目の離乳食準備




上の子は高いけどベビーフードはこれ食べてました泣き笑いってか高いのしか食べなかったな‥





日本製だし、安いし、可愛いし♡

レンジ、食洗機ok!とりあえずこれ買いました下矢印





ピンクは持ってますラブラブ

これも可愛いしイエローカラーも欲しいけど高いから考え中‥