はいはいはい。
バンドのレコーディング期間中に、家でも一人でレコーディング。
暗いと思うかは、あなた次第。
‥と、いうわけで「一人で唄えるモン」のコーナーです。
企画開始後、一番最初にリクエストをもらった曲。
銀杏BOYZで「夢で逢えたら」
俺も大好きなバンドだから、それを知ってくれてのリクエストなんだろうけど、名曲過ぎて良い曲過ぎて‥‥
少し、歌うのためらいましたね。
だって、峯田さんの曲って、峯田さんしか似合わないんだよね。
あの「THE 人間」って感じの歌は、歌えないもん。
激しいし、下手なんだけど、あったかい。みたいなね。
リクエストくれた子は、どうやら片想い中だそうで。
彼氏がいる女の子を、好きになっちゃったみたいで。
‥‥うーん。。
‥‥世の中、切ないもので。
魅力的な良い子には、そりゃ基本、彼氏はいるもんなのだ。
でも魅力的な子には、溢れんばかりの魅力があるので。
彼氏がおろうがおるまぁが、惹かれてしまうのは仕方ない。
好きになっちゃうよ、そりゃ。
じゃあ、どうすればいいか。。
好きになっちゃったけど、あの子が幸せなら、それでいい。
想うだけで、いい。
どうか、幸せになってね。
という、聖人野郎は銀杏BOYZの「夢で逢えたら」を聴いて、一緒に泣きましょう。
逆に、どうしても付き合いたい。どうしても結婚したい。
という、諦めの悪いヤツは‥
待ちなさい。
もう、とにかく待ちなさい。別れるのを。
ガマンです。
無理やり奪いにいって、本人に引かれたらマズいでしょ?
無理やり奪いにいって、奪えちゃったとしても、そんなコロッと乗り換えてきちゃう簡単な女は嫌でしょ?
もうね、待つしかないんだよ。
ホントに。
でも、女は星の数っていうべ?
何億人もおるんやで?
意外とね、魅力的な良い子って、クソいっぱいおるもんなんやで。
別の子に目を向けることをオススメしますよ。普通に、ね。
あとね、
彼女を別の男に奪われた経験がある俺から言わしてもらうとね‥
奪うのは‥
やめろーーーー!!!!!!
(笑)
さて。
銀杏BOYZの「夢で逢えたら」
でしたよね。(笑)
歌ってみました。
銀杏BOYZっぽくを意識して、
ってのもあるけど、めんどくさいので(笑)完全一発録りです。
渡辺稔で、「夢で逢えたら」銀杏BOYZ
恋、がんばって。

























