業務二日目 | どこまで行けるか。

業務二日目

今日も先輩社員に同行していきました。


今日は初めて打ち合わせという


弊社登録のスタッフさんと派遣注文をいただいた企業さん


との面接みたいなことについていった。


その面接には僕らも同席するので、


就職の面接とはちょっと違う。


スタッフさんが緊張してうまくしゃべれないときに


手助けをするのが役目です。


先輩も上手く場の雰囲気を和ませていた。


ただ、途中で問題がでてきた。


それは、勤務時間と休日について


こちらとクライアント企業とでかなりの食い違いが発覚!


スタッフさんも


「ええっ マジで!!」みたいな感じでした。


それは何とか合意に持ち込みんだのですが、


このような想定外の出来事がやはり起きるのでなあと


思った。


やはり全て想定の範囲内にする必要があるのです。


今日も勉強になりました。