業務二日目
今日も先輩社員に同行していきました。
今日は初めて打ち合わせという
弊社登録のスタッフさんと派遣注文をいただいた企業さん
との面接みたいなことについていった。
その面接には僕らも同席するので、
就職の面接とはちょっと違う。
スタッフさんが緊張してうまくしゃべれないときに
手助けをするのが役目です。
先輩も上手く場の雰囲気を和ませていた。
ただ、途中で問題がでてきた。
それは、勤務時間と休日について
こちらとクライアント企業とでかなりの食い違いが発覚!
スタッフさんも
「ええっ マジで!!」みたいな感じでした。
それは何とか合意に持ち込みんだのですが、
このような想定外の出来事がやはり起きるのでなあと
思った。
やはり全て想定の範囲内にする必要があるのです。
今日も勉強になりました。