二日目inバンコク パート② | どこまで行けるか。

二日目inバンコク パート②

こないだ書けなかったバンコクでの二日目の出来事を書きます。


その日は、バンコクセンター(泊まったホテル)を朝の七時くらいに


出て、サイアムエリアに行った。


ここは、ショッピング街で、伊勢丹や免税店がある観光客向けの


ところで、かなり都会だ。


サイアム ←サイアムエリア


伊勢丹 ←伊勢丹


けど、日本にいるみたいでショッピングが目的ではない自分にとっては


物足りなかったなあ。


そこで、お昼過ぎからはカオサンロードに出向いた。


ここが最高!!

今回バンコクを訪れた中でぶっちぎりに面白いところだった。


なぜかというと、とにかく活気がある。


バックパッカァーの聖地だけあって、世界中から人がやってきていて


いつもお祭り騒ぎみたいだった。


シンハー(タイのビール)片手にずっとウロウロしてた。


カオサン ←カオサンロード


屋台なんかも100円くらいで飯食べれて、T-シャツなんかも


300円くらいで買えるんだ。


猫 ←屋台で飯食べていたら猫に凝視された。


そこに日本人の人が経営している旅行代理店があって、アンコール遺跡


の国カンボジア(シェムリアップ)への飛行機チケットを予約しに行った。


そこで、空席状況を見てもらっているときに、日本人の女性がきた。


「バンコクに来て長いんですか?」


声かけてみた。


「一週間くらい前にきたんだけど、今はインドに行くためのビザ待ちなんだ。」


聞くところによると、その人は一年間の放浪の旅に出ていて


バンコクの前は五ヶ月間オーストラリアにいたらしく


インドから世界中を回る予定らしい。


すげーなぁー  根性のある人がいるもんだ。


俺の今回の旅はそんなにスケールの大きいものじゃないけど、


いつかやってみたいなあ。


そのあとは空席がかろうじて次の日の朝一の便があってそれに決めた。


なんと、明日は四時半起きだーーー。


今から寝たらきっと起きれないから、今晩はカオサンロードの夜を


楽しむことにしよう。