さてさて…

たまには真面目にブログを書きますてへぺろ





6/11(土)~12(日)今年も南房総・千倉海岸に帰ってきました…



2016春季全日本学生サーフィン選手権大会(NSSA)晴れ波


夏に行われるアマチュア・サーフィンの最高峰の大会"全日本サーフィン選手権大会"本選出場権も兼ねた、

大学生サーファーにとってはとても大切な試合です❕









日本全国から集まった大学生たちウインク



昨年の"全日本サーフィン選手権大会"のウィメンズクラスのチャンピオン、菜花つばさちゃんの選手宣誓からスタートビックリマーク





波は生憎のコンディションでしたが…


天気は快晴晴れ

夏~って感じでした!!






ライディングを採点するのは日本サーフィン連盟(NSA)の公認ジャッジグッ




M.Cを担当する私には、日大と桜美林大の女子たちがアシスタントにラブ






レッドブルのサンプリングがあったり…


波情報サイト"波伝説"のブースも出ていたりと賑やかでした音符







この大会の良いところは、各大学が皆で自分達の大学の出場選手を応援することグッ




個人競技であるサーフィンだけど、仲間が後押ししてくれるから選手にはパワーになる!!








2日間の競技を終えて…


表彰式までの間は皆でビーチクリーンウインク

お世話になった海をキレイにしますおねがい

サーファーは海を汚しませんグッ







そして…



表彰式!!

カテゴリーが沢山あるから並べるとトロフィーと賞品の数がスゴいびっくり






ウィメンズの優勝者は…


選手宣誓をした城西国際大学の菜花つばさちゃんキラキラ







メンズの優勝者は…




最後に大逆転のライディングを披露した、宮崎産業経営大学の、山本竜平くん!!







団体優勝は城西国際大学キラキラ




歴史ある優勝旗は城西国際大学に預けられましたウインク






2日間に渡って開催された2016春季全日本学生サーフィン選手権大会波



最後はこの大会ならでは…

毎回恒例の学生らしくお世話になった千倉海岸の海に向かって…



「海に向かって…学生一同…礼!!」で締めくくりましたウインク













そんなもんでしょ?