今年の初めからいきなり目が悪くなりましたショボーン
 


元々視力は良く右目も左目もずっと1.5で今でも遠くの文字は読むことが出来るんですが、

今年に入りスマホやP.Cなど近くの文字がボヤけるようになって来ましたダウン

視力が良い人が加齢とともに近くの文字などが見ずらくなってくる症状は、一般的に"老眼"と言われていますよねアセアセ

だから私もいよいよ"老眼"になってしまったのかと諦め落ちていましたえーん




で、そんな話を元ADKでバリバリの広告代理店マンをしていた中村"ジョニー"嗣朗にしていましたひらめき電球

すると彼からこんな言葉が返って来ましたニコニコ

「先輩!俺が先輩の目を快適にしてみせます!!俺、眼科も備わっているコンタクトやメガネを扱う会社に転職したので任せてください!!ただの老眼じゃなくていろいろとあるかもしれないから検査をしましょうウインク


彼の今の肩書きは…

"スカイビル眼科・東京コンタクトスカイビルメガネ統括部長・中村嗣朗"


はい!

てな訳で行ってきました横浜スカイビル東京タワー




先ずはお店に併設されているスカイビル眼科で目の検査を目

スカイビル眼科
上矢印クリック上矢印

いろんな検査をした結果…














私の目は"遠視"と"乱視"と"近視"のMashupでしたびっくり


これら全てをコンタクトレンズでカバーする事はかなり難しいんだそうですショボーン




なので「眼鏡を使いましょう」とゆーことになりましたアセアセ





時に…

彼が働く東京コンタクトスカイビルメガネでは…


東京コンタクトスカイビル眼鏡
上矢印クリック上矢印

Chrome Hearts Eye Wearの特別展示会をやっていましたラブラブ








生まれて初めてのメガネライフがスタートするなら…

どーせならChrome Heartsのフレームにするでしょ!!!!!!














これは全く似合わなかったやつ…ダウン

ワイルド7のヘボピーみたいだから却下しました爆笑






で、悩みに悩んで決めたのはこちら音譜







このChrome Heartsのフレームにしましたラブ






頼れる後輩…





中村"ジョニー"嗣朗のお陰で快適な"メガネライフ"がスタート出来そうですウインク





因みに…


Chrome Heartsのフレームはやはりかなりお高いのですが、私の知り合いならちょいと割り引きしてくれるとの事ですグッ












そんなもんでしょ?