あのね、世の中ってスゴいよねぇ~あせる
ネットサーフィンしてたらこんなの見つけたからコピペしてみたひらめき電球
自分がラジオで言った言葉が全部残されてんのDASH!
一体誰がここまで書き起こしたのか汗
ラジオを聴きながら書き起こしたんだろうけど。。。ある意味すげぇ~叫び

因に、『中』は「中井正」、『宇』は「宇治田みのる」、『赤』は「赤坂泰彦」、『セ』は当時活躍していたセクシーアイドルグループ「セクシーメイツ」の事です。。。

暇つぶしにどうぞダウン

■オープニング

愛媛県松山市、M子
H:私、中学の頃まで巨人の選手は読売新聞を配達、ヤクルトの選手はヤクルトの配達をしているのだと信じ込み「仕事が終わってから試合なんて、偉いなぁー」と思ってました。コレって私だけ?

中:こんばんわ、中居です。あらっ、あなたは? 何だ、あなたは。
宇:トレンディー俳優です。
中:え?
宇:トレンディー俳優です!
中:トレンディー俳優だよって、 一話見たよ、オレ。写ってねぇじゃねーかよぉ。
宇:バカヤロウ、そういうハガキがいっぱい来たらしいね。
中:え?ちっとも写ってねぇ。オレ探したよ。
宇:演技の深さってのはチラッとこうね、何て言うの、ほんともう味付け。そういうとこ、いかにこう・・・
中:もうね、顔、役者の顔してないもん。
宇:そうかなぁ~
中:木村カッコ良かったぜ、木村~
宇:なぁ、カッコ良かったな、でもな・・
中:さすが木村だよ。
宇:なんだ、ハガキ来てんの?何だ、ちょっと何だ?

H:初めてみのるさんを見ました。(宇:ホラ、見たんじゃん。)初めてみのるさんを見ました。(ここから中居くんが読む)クラブのシーンのとこで、みのるさん暗闇の中で(笑)・・暗闇の中で2本の前歯だけピカーッと光ってました。(爆)超マヌケ!(爆)あそこはたぶん木村君より目立ってたかも。お願いです、口をポカッと開けないで、ちゃんと閉じていて下さい。

宇:バカヤロウ、もっといいハガキ来てないのかよ。これ誰だよ、コイツは、しょうがねぇ野郎だなぁ。
中:だめだよー、第一印象それじゃあー
宇:ビーバーみのる対おさる中居、だって。お前だっておさるじゃねぇか。
中:大きなお世話だ、チクショー。さぁ、そういった訳で今週はですね、えー話題を呼んだ「クイズうっかり八兵衛」から、一瞬にして消えてしまった「ネオジャンケン」まで、なつかしいコーナー大集合。知ってますか?
宇:知らねぇんだよ、何だコレ。
中:昔やってたんだよコレ。
宇:へぇ~、盛り上がんのか?
中:すんげーつまんないんだよ。(笑)
宇:だから無くなっちゃったんだな。
中:行きましょう、中居正広のオールナイトニッポン! (テーマ曲)

中:さぁ、中居正広のオールナイトニッポンはですね、いよいよ後2回という事で、今夜はですね、「あの素晴らしいコーナーをもう一度スペシャル'94」と題しまして、輝かしい名物コーナーが次々と復活すると。番組に寄せられましたハガキを紹介していく訳ですが、そして今日はあやしいゲストにですね、あの「パチンコマン」で有名な、ねぇ、ブギーマンの・・今出てますよ、有線放送でね。
宇:あれ何、電車賃とか身銭切って来たの?
中:何かアレ、タダ・・何? ニッポン放送出したの?電車賃が・・・タダ、ダーター持田ー
宇:かわいそうに、ハッスル出してやれよ、少しは。
中:金出せよ、カネ。
宇:え~?ないよじゃないよ。
中:そして今日は、世界のDJ、あの人、ねぇ皆さん。
宇:後で、後でね。
中:後でね。
宇:世界のDJ・・・オレじゃねぇか、オレだろ?
中:ちげーよ~!ガラス越しにアニエスbの帽子をかぶってニヤニヤしてますけども。ニューヨーカーねぇ、赤坂泰彦が今日は・・素晴らしい、ねぇ、うれしい限りでございますけどもねぇ。今日は何でか知んないけど、頭からみのるさんがいるのがすんごい気になるの。何で、みのるさん、今日は後ろは誰? ねぇ、みのるさん。
宇:これはアレだよ、あそこの何だっけ、日比谷の公園とこにさぁ、落っこってたから拾って来たんだよね。
(女の子達の笑い声がしている)
中:誰?
宇:誰って、ナンパしたら来るって言うからさ、しかたない、連れてきちゃった。
中:どなた様ですか? 皆さんは。
セ:こんばんわ、セクシーメイツと申します。(5人いるが全員「セ」で表示します)
中:セスシーメイツ・・何だ?セクシーメイツだぜぇ~、オイ、セクシーだよ~オイ。
セ:おじゃましまーす!
宇:何かと話題の。染谷も来てるし、今日は。
中:ああ、あの・・テレビ、あの出てるよぉ~秘書の人にいっぱい囲まれて、アレそうでしょ?ねぇ、秘書の人。
セ:お騒がせしました、すみませんでした、ええ。
中:今、木村一八さんとつきあってる?
セ:今なんかウワサの真相を語りに来たらしいですよ。
中:あ、そうなの?
宇:そりゃスゴイじゃん、おいしいねぇ。
中:羽賀健二と・・・まぁいいや、ハイ。中居正広のオールナイトニッポン!

<スポンサーコール>

中:それでは第一曲目、10月の21日に発売されましたという、 ここに来て下さいましたセクシーメイツの歌です。

---------------------------------------------

曲:「テクノ・年下の男の子」セクシーメイツ

---------------------------------------------

どうしてそうなるの?うーん何か違う、17番カブトムシ。中居正広のオールナイトニッポン

---------------------------------------------

■あの素晴らしいコーナーをもう一度スペシャル'94

宇:ねぇ、テイ・トーワのジングルをさぁ、何だと思ってんの?こんなカッコいいジングル。
中:いいじゃーん。
宇:カブトムシ~じゃないよ、マジで。
中:あんまりカッコ良くやっちゃったらさぁ、そのままでしょ。それを裏切らないと、ねぇ。
宇:スゴイよねー
中:テイ・トーワって、この前テレビに出てたなぁ、坂本龍一と。スゴイ人なんだよ。
宇:スゴイんだよ、あいつ。
中:え~? かなりスゴイねぇ。
宇:かなりスゴイよ。
中:そんな話聞いて、もうちょっとちゃんとしときゃ良かったな、と思って(笑)さて、中居のオールナイトもですね、後2回という事で、今夜は「あの素晴らしいコーナーをもう一度」と題しましてお送りしていく訳ですが、まずはこのコーナー行ってみましょう。「クイズうっかり八兵衛~!」(テーマ曲) いやー、なつかしいな。
宇:何だコレ、何だよ。
中:クイズうっかり八兵衛って・・いや、いいんだよ、みのるさんは。オレが出したクイズに素直に答えてくれればいい。
宇:オレ苦手なんだよなークイズ。
中:ハイ、行くよ、まず行きましょう。大阪府のみゆきちゃん、行きましょう。

H:黒くて、細長くって、固くて、みだらに人前に出すと捕まる物、いったい何だ?「ポ」がつく4文字の物です。

中:(笑)いいですか、これはあのー、女性の方にもお答えして頂きたいんですけども。
宇:いいの?後でまた先週みたいに一番最後に謝る事になるんじゃないの?知らないからね。
中:ええ、いいですか?黒くて、細長くて、固くて・・・
宇:ハッハハハ・・・バカヤロウ!
中:みだらに人前に出すと捕まる物、何だ?「ポ」がつく4文字です。
セ:え~~、わかんない。
中:発射しますよね、発射。
宇:発射するな。
セ:ええ~~っ・・
中:うーんとね、音がするかな、ドビューン!
宇:何が「ええ~~っ」だよ、コイツら(笑)分かんだろ、マジで、ほらぁーー
中:音がする、さぁ分かるかな?
セ:そういう事なんですか?
中:4文字だよ、4文字、ポがつく。
セ:こういう事?
中:カカカ・・・さて、答えは・・じゃあー
宇:染谷が大好きだよ、コレ。
セ:えー、ポ?ポなんてあった?(笑)
宇:コイツらよそ行きだな、ほんとに納得いかないな、今日は。(なかなか言えない染谷に、突然、赤坂さんから声がかかる)
赤:染谷、言えっ!
セ:言えって言ってるぅ~~
宇:世界のDJから指示が来ました。「染谷、言え!」
セ:一皮むけろ!
宇:一皮むけろ、いいっ、うまいっ、最高!
中:答えは?
セ:チン○コ!(爆)
宇:ありゃーー、ピンポーン
中:答、正解は・・・鉄砲!イヤらしいよ、そういう事言っちゃあいけないよ、ねぇ。
宇:だってセクシーメイツ、エロ代表だもん。
中:言ったでしょ、黒くて細長くて固くてみだらに人前に出すと捕まっちゃう物。よくないよ、チン○コだってー
宇:ねぇ、オレも鉄砲だと思ってたんだけどさぁー
中:でしょ~?・・ウソつけぇーー!(笑)
宇:ほんとにねぇ、セクシーメイツ、今日はゲストだから。
中:さて、続いて行きましょう。
  
北海道のA美、問題です。

H:朝やる人もいれば、夜やる人もいます。中に何かを入れたり握りしめたり、薄い物をかぶせてやったり致します。これをやると白い物で手がベタベタになっちゃいます。さて何でしょう?

中:(笑)笑ってますねぇー
宇:今日やったよ、オレ。今日やったよ。セクシーメイツの写真集をオレ誕生日にもらったんだよ。 アレ見てやったよ、今日の朝、朝起きて一番でやったよ、オレ。
中:朝~?
宇:ホラ、朝とか元気になっちゃうじゃん。
中:寝起き?
宇:そう、寝起きとかにさ、オレ朝が多いな、けっこう。
中:あっそう。
宇:オレやったよ、ヘッヘ・・・
中:カカカ・・・篠原~、こんな絵描かないの。もうホント具体的な絵だよね。スジが立ってるもん、光ってるぜオイ。
宇:何なんだよ、コレ。
中:さぁ、答えて頂きましょうか。(問題リピート)
宇:入れたりするな、入れたりするとね、あそこチョロチョロ刺激してもらうとこう、舌とか入れてもらったりすると気持ちいいらしいよ。
中:ほんと、オレの、これね、聞いてるリスナーみんなねぇ、みのるさんを下品な男としか思わないよ。
宇:もう今更いいもん。(笑)
中:えー、これをやると白い物で手がベタベタになります。さぁ何でしょうか? さぁ、誰がお答えするんですか?
宇:誰ですか?
セ:このクイズって私達が答えるものだったんですか?
中:そうそうそうそう。
セ:いつの間にか何でそういうふうになってるんですか?ハイ、まさみちゃん。
中:答えは?
セ:ソロエッチ?(爆)
宇:何だよ、ソロエッチって。
セ:だってぇ~~
中:何っつった、今?
宇:ソロエッチだって。
中:ソロエッチ~?
宇:すげえなぁ、コギャル用語みてぇだなぁ、マジで。
中:ソロエッチって何?
セ:どこでそんな言葉覚えたの?まさみぃー
中:一人のエッチって事?ソロエッチっつうの?すんごい事言うなぁー
セ:今思っただけ。(笑)
中:ソロエッチとか言うの?違うよ、違うよぉ~~ 行きましょう、正解は・・・おにぎり作り!ね、朝やる人もいれば夜やる人もいます。中に何かを入れたり、ホラ鮭とか梅干しとか入れたり、握りしめたり。
宇:バラのとげを入れたりとか。
中:入れねぇよ。えー、握りしめたり薄い物をかぶせる、ね、海苔をつけるじゃないですか。 ね、海苔をつけたり、これをつけると・・・
宇:縛ったりとかさ。
中:縛んねぇよぉ!!(笑)
宇:正座してさ、ティッシュ前にキレイに並べてさ、ビデオの方に・・・何でもないです、スミマセン、はい!
行きましょう、次行きましょう!(爆)
中:オレも言おうと思うんだけどさ、やっぱアイドルっていう壁があるからなかなか言えないんだよね。
宇:代弁してやってんだよ。
中:さぁー、それではここで歌行きましょう。SMAPライブバージョンですか、11月の11日に夏のコンサートのビデオが発売される訳ですが、その中から聞いてみましょう。

-------------------------------------------

曲:「オリジナルスマイル~がんばりましょうメドレー」SMAP

-------------------------------------------

今夜のおかずは・・放送じゃ言えねぇな。中居正広のオールナイトニッポン

-------------------------------------------
■それ行け!ダンス天国

中:化粧する男性ミュージシャンから、化粧しない女性ボーカリストまで、いろんなゲストがやってくるダンスミュージック情報コーナーです。コメンテーターをご紹介しましょう。他人の悪口を言わせたら日本一、DJ界の大竹まことと呼ばれております。イベントプロデューサー、宇治田みのる~~!
宇:お前ら、ふざけんなよ、お前、ちょっ・・・でもさぁ、オレ最初はここに呼ばれた時は、すげえカッコイイ音楽の評論をする為に来たような気がしたんだけどさぁ。
中:最初はすごいねぇ、なんかさ、会議室で一番最初会った時はさ、すごい渋かったんだよ。無口でさ、何にもしゃべんないの。 Fineかなんか読んでてさ、オレが載ってるぜ、みたいな顔して(爆)
宇:いやいやいや、してないしてない。(笑)
中:すんごい偉そうだったのよ。ほんで持田さんに会ってからさ、「今日からやってくれる宇治田みのるさん」
 「ああ、どうも初めまして。」「あ、よろしくね~」
宇:よく言うよ、マジで。(笑)オレなんか低姿勢だったじゃないか、バカヤロー!
中:「拓哉とか、よく六本木で遊ぶよ~」
宇:ほんな事言ってねぇ、バカヤロー
中:何だよ、木村と仲いいっつったら相当偉い人かなぁと思ってさ、オレ(笑)
宇:偉いんだよ、お前、偉い人なんだよ。なんか最近イジメられてんだよ、このスタジオで。
中:Fineかなんかさ、オレが載ってるから見てごらんよ、とか自分の存在価値をアピールするんだオレに。(笑)
セ:ええーーっ!
宇:ええーっ、じゃない、えーじゃないよ、お前ら。
セ:そうやってコギャルも騙してるんだ。
宇:しょうがねぇなぁ、誰だよ、こんなの呼んだの。
中:今日楽しみだな、オレ。ほんとね、他人の悪口ねぇ、さんざん言ってちゃ・・今日はみのるさんの穴をちょっとね、どんどんほじくっていこう。それではハガキ来てますよー、行きましょう。これねぇ、ペンネーム書いてないんですよ。書けない程すごいハガキ。

H:みのる!テメーふざけんなよ。アクセスがホモだぁ?(笑)化粧して気持ち悪いだと?(宇:ハイ)みのるの方がよっぽど気持ち悪いんだよぉ~!(宇:存じて、申して、存じております)(中:噛んでる噛んでる!)今度の放送でお詫びしろ、謝れ、絶対許されねぇ・・許さねぇからな。(中:オレも噛んじゃった)(宇:何なんだよ)

中:そんなおハガキが来てるんですよ。
宇:そんな悔しかったら、お前じゃあ今度来いよ。(笑)名前も書けねぇんじゃねぇかよ、コイツよぉ~何だ、コノヤロー!冗談じゃねぇよ、絶対許さないからな。やぶっちゃえ!!
全員:ああ~~っ!ヤバイ(笑)
宇:今のはオレじゃないよ。
中:作家の○○さん、お前、ハガキ命だぞ、なぁ。ハガキ命なのに何でこういう事するんだよ。みのるさんが破らせたように見せかけて、婚約者、コノヤロー!結婚してんじゃねぇぞ!
宇:ね、こうやってね、僕はみんなにつるし上げられてるんですよ、皆さんね。




赤:えー皆さん、こんばんわ、赤坂泰彦です。
中:何カッコつけてんの~~
赤:(気取って)今日は中居くんの番組に招待されて僕はとてもうれしいんですけれども、残念ながら来週で終わってしまうという、ねぇ、非常に残念と僕は思うんです。
中:真剣かふざけてんのか分かんないよ。
赤:はい?
中:真剣に言ってんのか、ふざけてんのか分かんないよぉー
赤:いやいやいや。
中:赤坂さん、ほんと分かんないの。いつも真剣なんだかふざけてんのか分かんないの、何を言っても。
赤:何を言ってるんだ、正広クン!!(笑)
中:絶対ふざけてんだぜ、でも。
赤:君の男っぽさに惚れて、僕はこうやって来たんだけども、誰だ!!この横にいるコイツはよぉ!!(笑)テメーはさっきから聞いてりゃ余計な事ばっかり言ってよー
中:えらい違いだ、えらい違いだ。
赤:セクシーメイツってお前、別にポコ○ンとか言いに来たんじゃねぇんだぞ、ホントにィー
セ:ありがとう~!
宇:またそうやって女に・・・いいのか、そんな。
赤:もうねぇ、番組聞いてるみんなね、ダンス天国とか言ってね、今のダンスの状況は、とかこの宇治田みのるは言ってますけどもね、この男はインチキな男ですからね、皆さん信用しない方がいいですよ。
セ:イェーイ!!(拍手)
中:何だ、今まで偉そうに言って、あれ全部インチキかよ。
赤:もうねぇ、ダンス何とかって言ってて部屋の中にタンスも持ってない男ですからね。だいたいこの男の事を信用してね、今までドブに捨てたようなお金をみんな払ってるんだ、この男の店に。
宇:何て事言うんだ、この男は。
(このあたり、みんな言い合いでよく分からない)

赤:僕の中居くんに、何て事するんだっ!!(爆!)何て事するんだ!
中:強い味方が来たぞ、今日は、うれしいな。
赤:僕はこの間正広になぁ、がんばりましょうの振りを教わったんだ(爆)
中:踊ってたよね、踊ってたよね。(笑)
赤:今週の夜のヒッパレで踊るんだから、一緒に!!よく間違えられるんだ、SMAPのメンバーと。
中:絶対、間違えないっ!
赤:(急に素直に)それはオレもそうだと思う、オレもそうだと思う・・
中:さぁ、それではですね、赤坂さんの幻の名曲と言われております・・・
赤:これ、かけんじゃないよ!
宇:何だこれ。
中:赤坂さんに、これじゃあ曲、紹介してもらおうか?
赤:やだよーー、オレこれかけちゃダメって言ったんだもん。
中:早く早く、もう時間がないよぉー!
赤:えっとね、ディレクターのモッチと遊んで作った「ビタースウィートサンバラップ」ちょっとかけましょう、じゃあハイ。

-----------------------------------------

曲:「ビタースウィートサンバラップ」赤坂泰彦

-----------------------------------------

赤:お送りしました~~
宇:何だよこれ、お経?
中:お経・・
赤:違うんだよー、正広の番組やってるね、モッチっていう、いらん事しいのね、ニッポン放送の人がいるんだ。もうねぇ、テイ・トーワでジングル作って大喜びしてるような。それがね、なんか番組やってる時にね、作ろうよっつって作ってね、ちょっとやったのよ。
中:だからオールナイトのあれだよね、あのビタースウィート・・・ あの、ずーっとだよね、このかかってたのね。
赤:今でこそなんかね、CMとかで流れてるけど我々ガキの頃からはやっぱり糸井五郎さんの、あのゴーゴーゴーゴーズオ~ンって、やっぱり流れてたっていうのがね。
中:何それ。
赤:糸井五郎さんっていう、素晴らしいディスクジョッキーの方がいたんですわ。
中:何年くらい前?
赤:いやもう、オレがガキの頃、15年位前。
中:15年前。
赤:63才でお亡くなりになった人なんだけど、もう糸井節って言って、日本のディスクジョッキー界の草分けの方ですわ。
中:へぇ~
赤:僕は大好きな人、大好きな方ですわ。だから正広、これはスゴイんだよ。 オールナイトニッポンっていうこの番組をやってるって事。オレは羨ましかったもん。最初番組やる時にさ、オールナイトやる事になったんだって言ってたじゃない。その時に「あ、これは名誉な事だな」と思ったよ。
中:でも終わっちゃうんですよね。(笑)ちょうど一年でね。
赤:なぁー、そういう時はどうするかって言ったらね、来ちゃうの。
中:ええ?何
赤:来ちゃうの、来ちゃえばいいの。
中:あのー何、新しく誰がやんの?
赤:来ちゃうの。
中:誰がやんの?森進一?(笑)ウソつけよぉ~~(笑)
赤:草なぎ剛?
中:これはまずないと思うんだ。
赤:違うか。
中:草なぎクンは。
赤:森且行。
宇:中居、ごめんな。ほんとオレ謝らなくちゃ、オレがやる事になってるんだ。
中:何言ってるんだ。さぁ、それでは・・
赤:テメーなんかやる訳ないじゃないか、コノヤロー、帰れ帰れ!(笑)今日はね、正広あれなんだ、この男を引き取りに来たんだよ。(笑)
中:何で、二人はどういう関係なの?
赤:腐れ縁なんだけど、腐れちゃって再生不可能になっちゃったんだ二人共。
宇:もう腐れきっちゃったんだよ、マジで。
赤:腐れきっちゃって、テメェが沖縄に行った話するからなぁ、いろんなヤツいっぱい来たじゃないか。ほいでお前、正広のファンが勘違いして、オレとお前が沖縄行ったのに正広のファンの人が「正広クンと沖縄で何したんですか」って。正広とは行ってないよ。
宇:行ってないよ、話ちゃんと聞けよ、なぁ。
中:ねぇ、二人がすんごい仲がいいみたいな。
宇:仲良くねぇよ。
赤:悪い男でさぁー
中:なんかあの、いじめられてたんだって?みのるさん。
赤:近づかない方がいいよ。ちゃ、オレがいじめられてたの。
宇:見たくもねぇケツとか見せられんだよ。(笑)
赤:何言ってんだよ、お前。
宇:マジで。(笑)プールで泳いでると、この男いきなし・・(笑)
赤:面白いじゃないか、面白いじゃないか。(笑)
中:なんか、赤坂さんの女の話も聞いたけどなぁ、みのるさんに。
赤:何が?
中:女の話。
赤:ゲッ・・・さぁ、それではここでお送りしましょう、SMAPで$10!(爆!)
中:違うよ。
赤:あれ、違うの?
中:ここでCM行きましょう。
宇:お互い墓穴掘るからやめときましょう。

---------------------------------------

おいタケシ~、早くコピーとれよ!中居正広のオールナイトニッポン

---------------------------------------

中:さぁ、今週のそれ行けダンス天国、今日はですね、赤坂さんと宇治田みのる、この二人にお越し頂いているんですけど何の話しましょうか?
赤:いやぁ、もう私は何でも、もう。
中:え?お互いの話を聞きたい?
赤:じゃあ、正広の話を。番組聞いてるのは、正広とかの話聞きたがってんだよ。
中:違うの、オレ喜ばせてよ。
赤:何が?(爆)
宇:喜ばせてよ(笑)嫌いじゃないからマジで、すぐ脱いじゃうんだ。
赤:いや、正広喜ばせるんだったらファンには悪いけど2、3回抱かなきゃいけないかな、と思っちゃったよ。(笑)
中:二人の真相を聞きたいな、本当の所。いろんな情報が入ってくるでしょ、どれが定かな物なのか、どれがウソが分かんないんだもん。
赤:この間・・この間じゃない、10年位前になるかなぁ。キャラメル買ったのよ、そしたらオマケで入ってたの、この男が。
中:ハハハハ・・・
赤:しょうがねぇなと思ってね。
中:何年の付き合いなんですか、二人は。
赤:何年位になるんだ?
宇:4年位?
赤:4年か5年、付き合い短いのよ。
宇:そんなに長くないよ。
中:へぇー
赤:じゃ、正広もない?男同士で会ったその日から何かすごく深くなっちゃうヤツって。(爆)
宇:やっぱ分かってるんだよ。
赤:こいつ、オレの事酔わせてやろうとするんだぜ。(爆)
宇:やっちゃんったら!
赤:そんなヤツはいねぇな。
中:そぉ・・・ボクなんかいない。SMAPかなぁ?(笑)うん。
赤:だからウワサには聞いてたんだ。そいで会ってから、あぁこいつファンキーだなっていう、それだけ。
中:はいはい、店で?
赤:うん、そうそうそう。
宇:オレはホラ、ラジオ聞いててさ、この人なんかインチキくさいけど、よくしゃべんなぁ~とか思って。
赤:コノヤロー、インチキっていう言葉使ったな。オレはうさんくさい野郎がいるなっていう、何だかサーファーだか何だか分かんねぇのがいるなって。たてがみみたいな髪の毛長くてさぁ、気が付きゃ正広のオールナイトには何か出てるしさ、ね、よしゃあいいのに拓哉のドラマか何かに出たりなんかしてるしさ。(笑)え?
中:何か、今度のMORI MORIのパロディーの?
宇:(爆)
赤:そうだよ。
中:何なの、それ。
赤:夢がMORI MORIの、あのバカいどがーって言うディレクターがいるじゃない。あの男がさぁ、予告編シアターって、この間正広と一緒にやったじゃない。 ほしたら拓哉の番組のパロディーやりましょうって。
中:「若者のすべて」のね、うん。
赤:だから拓哉が出るんだろうね。そしてそのディスコの店長か何かの役をオレがやんなきゃなんない。お前の役じゃないかよー!
宇:いやいや、オレが演技指導してあげよう、赤坂クン。
赤:おめぇが出ろよ、おめぇが!(笑)こいつ電話かけて来てさ、「やっちゃん、やっぱヤバイよ。ドラマって凄いよ。行ったらさぁ、オレ知ってんの拓哉だけじゃん。後みんな知らない人でさぁ、ビビッちゃってさぁ。」(笑)
中:ビビッてんじゃねぇよ!
赤:「ほんで本読みとか言われたけどさぁ、オレ漢字知らねぇじゃん。」(笑)
中:カカカカ・・・
宇:テレビで見た事ある人いっぱい座ってんだもん。
赤:「どうしようとか思っちゃって。」って。
宇:凄い真剣になって電話したよ。
中:芸能人にたくさん会えて。
赤:それよりもさぁ、あのシュートのビデオ、未だに貸し出し中で。借してくんない?正広。見たいんだけど借りられないんだけど。
中:あげますよ、そんな。
赤:いや、ラッキー!えー番組では、ファンの方に一本ですね、私が見た正広のビデオ・・(爆)
中:何でそういう事~、すぐそう言う。
赤:欲しがっちゃって、いや凄いんだもんだって。オレこの間、あのSMAPが移動する時にはね、凄いんだ。心理も分かる。もの凄いの発見した。前の日さ、正広とオレ、二人でずっとビリヤードやってたじゃんか。
中:うん、やってたやってた。
赤:んで、すごく朝早かったんだよね。で、あ、オレの方が早かったんだ。
中:そう、赤坂さんがすごい早かった。
赤:んで、オレはそのまま2、3時間寝て、地方行ったんだ。で、正広がちょうど、新幹線に乗って、オレがいる名古屋を通過する頃にオレは名古屋で仕事終わって帰るスケジュールだったのよ。ほいで正広、今頃きっと名古屋に向かってるんだろうなと思ったその名古屋駅で、反対側のホームをさぁ、福岡の方に行くホームで
その通過する正広が乗ってる新幹線を見る為にだけファンが待ってるんだよ。
宇:あ、止まんねぇんだ、別に名古屋は。
赤:止まるかどうか分かんねぇけど、それだけで待ってんだよ。
セ:へぇ~~
赤:だから、どこに乗ってるか分かんないだろ。たぶんまぁ、グリーン車だと思うんだけど。
中:たぶんボクなんかほら、東京駅にファンの子がいるでしょ。だから東京のファンの子から、たぶん名古屋のファンの子に伝えるんじゃないか、何号車のどこどこに座ってるよって。ほんでボクなんかやっぱり寝るんですよ。新幹線、やっぱり2時間3時間ありますから。ほんで何かドンドンドンドンって、こうやって目が覚めたら女の子が「うわぁ~~~っ!!」(笑)
赤:ホント、その一瞬の為だけにだぜ。
宇:はぁ~~凄いなぁ。
赤:待ってんだよ。
宇:何で分かるんだろうファンの子ってさ、その電車だと。
赤:ニオイじゃ・・・ね?(笑)ニオイじゃねぇか、やっぱり。正広のニオイとかあるんだよ。一人一人のニオイが。(笑)
中:どういうニオイするんだろ、オレって。
赤:それで、してる反対側、それでも見る訳さ、向こうが。ほいでオレが立ってんだろ。ほんでオレなんか「SMAPと一緒にいる人じゃない?」(爆)いる人・・・
中:あの、分かったぁ?今度、赤坂さんに「いる人」とかそんな失礼な事言っちゃいけないよ!
赤:だからオレの事見たら、今度「慎吾!」とか言って。(爆)ダメか?絶対言わねぇ!
宇:でも中居のファンとかってねぇ、みんな凄いよ、礼儀正しくて。
中:あ、そうですか?
宇:いらっしゃるじゃないですか、その辺に、いらっしゃったりするの。先週なんか、オレ帰る時なんかねぇ、そうドーッと一列に並んでさぁ、「みのるさん、お疲れ様でしたぁ!!」とか言われちゃって。どっかの何か親分さんになった気分になっちゃった。(笑)
赤:いいなぁ。オレなんかSMAPのファンの人が溜まってる横をパーッと来て「あっ、赤坂さんだ。ゲッチュ~~!」とか言われて。「Here we go!」とか言って。(爆)オレ、お前そういう英単語じゃねぇんだからよぉ~。ヒア・ウィ・ゴーとかゲッチューとか、ゲッダウンとか言われて。しまいには「ア~・イェーーイ!」だもん。(爆)アーイェーイっつったらみんな「こう言えーーい」って言ってくんない?だってオレ、お前、暗号じゃないんだからさぁ。「山、川」じゃないんだからさぁー、ヒドイですわ~~
中:おかしいね、暗号じゃないんだから。
赤:でも可愛いよ、可愛いっつったらアレだけど。
宇:みんな礼儀正しい子多いよね。
中:そう言ってくれれば嬉しいですよね。
赤:中のごく一部の、ちょっとハメはずしちゃった子達がいると、皆いっぺんにそうと思われちゃうでしょ。ところがちょっとハメはずしちゃった子達が将来カワイくなるんだこれが(笑)
中:経験上ね。
宇:今まで仲良くなったんだ。
赤:セクシーメイツみたいになっちゃうんだ。
中:セクシーメイツの方々は、あのー仲いいんですか、お二人は。
赤:5人で住んでんの?(笑)
中:そんな事、今はねぇ、そんな事言っちゃあマズイ。
セ:何でですかぁ?
赤:染谷~~びっくりしたぁー、ねぇ。
セ:何~?ねぇ。
赤:だってあんな事生放送で言うんだもん。
セ:ねぇ、あんまり言わないで。
赤:今日すごいよね、かおり、化粧してるもん。
宇:ねぇ、化粧してるよ。
セ:(笑)そんな、ひどすぎる。
赤:見た事ないもん、あんまりお化粧してんの。
セ:そうかな?今日お仕事の帰りなんです。みのるさん「おぉ、化粧してるじゃん」ってこの間言ってたじゃない。
宇:化粧はあんまり見ないよね。
赤:でも中居、今日はみのる化粧してないよね。
中:(笑)しないよ!
宇:しないよ。それはね、先々週のね、もう止めましょう。
赤:時々シルエットが怪獣だからさ。影だけ見るとジュラシックパークみたいな男だからさぁ。(笑)ビックリしちゃうんだよぉー。
中:言ってやってよ!
宇:オレ今日、最後の出演なんだからさ、もっとオレを誉めてくれ。
赤:早く帰ろうぜ、なぁ。(笑)
宇:もっと盛り上げてもらうとかさ。
赤:少しは役に立ったの?この人。
中:え?
宇:立ったの?
中:いや、だからボクもよく分からないもん。だって初対面でね、Fineとか広げてさぁ、で、なんかコメンテーターとか言ってさぁ、いろいろホラ、この曲はどうのこうのって知ったような事言うからさ、あ、この人すんごい音楽に詳しくてね、すんごい音楽に対して素晴らしい姿勢を持ってる方だな、と思ってたの。ほんで今日、赤坂さんに会って、こういう話を聞いて・・・
赤:違うんだ、ただノリがいいだけなんだよ。(笑)ただそれだけなんだよ、後の情報はね、全部ウソ。
中:汚いなぁー
宇:上手く騙したね。
赤:あれはだってね、Fineで情報出す前に、その前に他のミュージックマガジンとか読んで、それから・・(笑)
それはまぁ冗談だけど、ただね、誉める訳じゃないけど、この人、ちゃんと人脈を作って来たからね。クラブとかディスコっていうのは、横のつながりと縦のつながりが、同時に進行しないと広がんないじゃない、口コミじゃない、要は。
中:はいはいはい。
赤:イベントでも何でもないじゃん。ラジオでもそうじゃない、企画じゃないよ、そいつだよ。
中:うんうん、中身なんでしょうね。
赤:中身だよ、質!数字じゃないと思う、俺は。そいつの「質」
中:そうだよ!
赤:それが企画だけで成功しちゃうと、企画OKだから、それでどんどん違う企画、違う企画って周りがどんどん変わってっちゃって、本人どうなんだよって。
中:あの、レイティング、でしたっけ?
赤:うん、それも大事だけどね。
中:なんかレイティング、まぁ力入るのは、その気持ち分かんないでもないですけどね、いつも通りしてくれれば。
赤:俺ね、今ね、レイティングってそうっと陰でやってて欲しいもん。 何にも言わないで、そうっとやって。 ほいでいくつっていう、それで、それを聞きますっていう、それで毎日がんばりますって、俺はそれでいいとは思ってんだけどね。ただまぁ、いちがいにはそうとは言えないんだけど。
中:言えないですけどね、うん。
赤:すっごいつまんない企画とか自分で考えてやってて、俺、昔やってた深夜放送なんて、%で出ないで人数で出てたから(爆)なんとかじゃない、人数だからさ、三重県102人とか、そんなんだよ(笑)
中:どういう時代よ、それ。
赤:仙台3人とかね、そういう番組が好きなんだよ深夜放送は。
中:なるほどねぇ。
赤:だからオールナイトニッポンっていうと、やっぱり例えば歴代変わってるけど、オールナイトニッポンっていう冠は変わってないじゃない、これは素晴らしい事だって。
中:いやぁ、もうねぇ。
赤:何十人ってヘタしたら100人越えちゃうのかな、パーソナリティーの歴代の人。糸井五郎さんもこんなスタジオでやってたしさぁ。
中:まぁ歴史に残るねぇ、この番組にね、まぁホント・・・
赤:いやいや、まとめないで、帰んないから(笑)
中:まぁそういった訳で今日はですね、ゲストに赤坂さんとね、みのるさん。まぁ、この後残るか残らないかは本人次第という事で、取りあえずここで一旦締めさせて頂きたいと思います。CMです、どうぞ。



---------------------------------------------

どうしてそうなるの?うーん、何か違う。17番カブトムシ。中居正広のオールナイトニッポン

---------------------------------------------

曲:「Always」ボン・ジョビ

---------------------------------------------

おーいタケシ~、早くコピーとれよ!中居正広のオールナイトニッポン

---------------------------------------------



さぁ、そういった訳でですね、赤坂泰彦さん、そして宇治田みのるさん、そしてセクシーメイツの方、そしてラゴン・リー、皆さんが一斉にですね・・・あ、それは誰の?みのるさん、またジャンパー忘れたの?あの人忘れ物多いよね。この前、ケイ・・・これプレゼントしちゃおうか、ね。それではですね、このみのるさんが忘れたこのジャンパー、えーブルーのですね、何っつうんだコレ?作業服みたいな、なんか・・サイズはLでございます。
これはですね、聞いてる皆さん1名の方、えーみのるさんのですね、ムカツク話を一つ添えまして、中居正広のオールナイトニッポン「宇治田みのるの忘れたジャケットが欲しい」の係まで、よろしくお願いします。




----------------------------------

今夜のおかずは・・・放送じゃ言えねぇな。中居正広のオールナイトニッポン

----------------------------------



■エンディング

<スポンサーコール>
<Qシート当選者発表>

中:みのるさん、帰って来たねぇ。ジャケット、あのー、プレゼント・・・
宇:ふざけんなよ、お前。勝手に人がいない間に。オレは中居の代わりにみんなを送り届けてきたんだから。
中:何、でも発表しちゃったんだからしょうがねぇよ。
宇:ほんとかよ。(笑)
中:さぁ、そういった訳で、来週はですね、この番組、ええ、最終回。
宇:最終回だね。
中:いよいよ最終回を来週迎える訳ですが、えー”何から何まで中居づくしスペシャル”という事で、皆さんからの質問募集します。 素朴な疑問からヤバイ質問まで、何でもけっこうです。何でも答えます。
 「中居正広のオールナイトニッポン・最後の質問の係り」までよろしく!
宇:淋しいね。オレ今日最後なんだよな。
中:最後だね。
宇:ねぇ、ありがとね。
中:うん、ねぇ・・・長かったようで短かかったような、ねぇ。
宇:言いたい事言わせてもらっちゃったけどさ。
中:もう悪者で終わっちゃったけどもね。(笑)
宇:よかった、来週フォローしといてね、ちゃんとね。
中:え?
宇:来週フォローしといてね。
中:来週はもっとふくらますぞぉ~~(笑)
宇:バカヤロー、お前は・・ほんとに頼むよ。(笑)
中:いや、でもホント今日悪い事しちゃった。赤坂さんとかさ、あのセクシーメイツ。 もうちょっとホラ、なんか・・・
宇:いや、それはもう正広のネットワークだからさ。そういうんで来てくれるんだからいいじゃない。
中:もうちょっとホラ、ねぇ、もっと何か立ててあげれば良かったと思うんだけどももっとしゃべって欲しかったんだけどさぁ、赤坂さんには悪いような気ィするんだよね。
宇:でもあの赤坂のジシイ、ずーっとしゃべってたじゃん、ベラベラ。(笑)
中:え、しゃべってた?
宇:十分しゃべってたよ、あのジジイ。
中:大丈夫かなぁ。
宇:うん。
中:ドラゴンももうねぇ、今日最後だったでしょ。何の送りもなしにやっちゃったからさ。まぁ、とにかくみのるさん、またいつか会う機会がねぇ。
宇:何かでね、一緒にやらせてくれ。
中:また、来週が最終回という事で、皆さんお聞き逃し無く。イベントの方もよろしくお願いいたします。中居正広のオールナイトニッポン、お相手はワタクシ中居正広と・・
宇:宇治田みのるでした!
中:それではまた来週、絶対来週は聞いて下さーい!さよなら、バイバイ!!




と言う訳で、全部お読みになりましたかはてなマーク

もうヒデぇ~こと言ってたよね、生放送で叫び



これからは気をつけよっとあせる








そんなもんでしょ?