てな訳で、またまたHawaiiのOahuに行って来ました晴れ





宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-2012032207440000.jpg

当然D.Jをしまくって来たんだけど、





今回は長男くん次男くんの卒業旅行も兼ねていたので、


宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-2012032112210000.jpg


朝から夜中まで行動しまくりでしたDASH!







時間が少し経ってしまったから、


自分でも時間経過がわからなくなってしまいっていて、


時系列で記事を書く事が困難なので、


今回は適当に順番バラバラで書いて行きますねにひひ




だって年齢のせいか、


最近は30分前の事も忘れちゃうんだもんね叫び



汗











で、長年通っているOahuで今回は初めてのチャレンジをしましたビックリマーク





18才の時(今から30年前)に半年間住んでいた時ですら登った事の無い、


登ろうとなんて思った事、1度も無かったKOKO HEADに、、、





宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-2012032208450000.jpg

登るハメになってしまいましたDASH!DASH!DASH!






提案者はHawaii Oahuでサッカースクールを切り盛りする、


20年来の盟友、HIROKIビックリマーク


808S.C Home Page










808S.CのTakeshiコーチも付き合わされて、

宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-2012032208440000.jpg
皆で登るぞぉ~アップ









って、スタート地点に行った瞬間に、、、




宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-2012032722380000.jpg

お腹が痛くなったフリをしようかと思ったっあせる







どんだけ、、、




宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-2012032722360000.jpg

登るのよっ叫び






全部で1400段オーバーあせる





しかも戦時中に頂上の監視塔に物を運ぶ為のトロッコを走らせる為に引かれた線路の枕木が階段代わりのため、


間隔はバラバラで枕木もボロボロ爆弾



それはそれは不安定な足下を登って行くと言う。。。汗








やる気満々の、、、




宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-2012032722370000.jpg

長男くんと次男くんアップ





長男くんは新中学生になるので登れるだろうけど、


新小学校1年生の次男くんはどうかなぁ~あせる



















頂上を『5』としたとして1/5くらい登ったところで写真をパチリカメラ




Vサインは出してはいるものの、、、







宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-2012040319460000.jpg
その顔には笑顔の無い千奈さん爆弾


表情が憔悴しきっていますドクロ




次男くんもかなりキツそうですドクロ











しかも千奈さんの足下に注目目






完璧にナメきっていた俺と千奈さんは、


何と無謀にもビーサンで登ったと言う。。。汗






登っている途中で俺を抜いて行ったおっさんに、


『お前、ビーサンとは凄いなシラー


と、呆れ顔で言われてしまいました爆弾











因に長男くんは走って登って行ってしまい叫び


あっという間に見えなくなってしまいましたDASH!









お兄ちゃんには負けられない次男くん、、、





宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-2012032209110000.jpg
気合いで登りますアップ



この枕木は結構な傾斜があって、


次男くんはにとっては足を腰くらいの高さまで上げながら登って行きますDASH!



大人だってエグイんだから、


1400段以上股上げを腰くらいの高さまでし続けなくちゃいけない次男くんはエグかったに違いありませんあせる





けど、頑張っていましたグッド!















2/5くらい登った所からの景色ダウン



宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-2012032208580000.jpg
俺はもうここで充分なんですけどねあせる







けど、ヤメる訳にはいきませんっグー

宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-2012032209090000.jpg
チッキショーDASH!頑張るぞぉ~グー










そしてぇ~ひらめき電球




頂上に到達DASH!



宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-2012032805320000.jpg



長男くんはなんと13分で登りきりました叫び




次男くんも何とか頑張って32分で頂上にグッド!







HIROKI(左)とTAKESHIコーチ(右)ダウン

宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-2012032722460000.jpg

頑張った甲斐あって、


言葉では表せないくらい頂上では気持ちが良かった合格






無事に皆で登りきれて大満足音譜

宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-2012040320070000.jpg
マジで最高の気分だったよ~音譜



宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-2012032805300000.jpg

KOKO HEADの頂上からはWAIKIKIは勿論、


右方面のPEARL HARBORから、


左方面は東側の海まで見渡せるので、


戦時中、敵が近づいて来た時にいち早くその接近を本部に伝える為に監視小屋が置かれていて。。。




だからこそ、その景色には本当に感動しました!!














で、ここで終わりなら良いんだけど、


今度は下らなきゃいけない訳で得意げ







これがまた下りて行くのが一苦労DASH!



宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-2012032722350000.jpg

遥か彼方に見える出発点。。。得意げ







転がり落ちない様に、、、



宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-2012032722340000.jpg
転ばない様に慎重に下りますDASH!


千奈さん、完璧に腰が引けていますにひひ








宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-2012032209240000.jpg



と言う訳で、


無事に下山し大満足だったKOKO HEAD登りニコニコ





宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-2012032208450000.jpg

HIROKI曰く、


おにぎりと唐揚げと味噌汁を持って登り、


頂上でそれを食べると、この上なく美味しいんだとかニコニコ






皆さんもHawaii Oahuに行ったら、


おにぎりと唐揚げと味噌汁を持参してKOKO HEADに登ってみてくだされ~DASH!









えっはてなマーク


俺はまた登るかってはてなマーク









私は今回の感動を大事にしたいので暫くは遠慮しておきますドクロ














そんなもんでしょ?







続く。。。DASH!