こんちわ!!



都内某ファミレスで原稿を書き書きしながら、

かれこれ2時間半。。。


頼んだ物は、

アイスヒーコーとフレンチトーストだけと言う事で、

いい加減、店員さんにウザッタがられている宇治田ですあせる




さて、私、宇治田みのる、

運転免許を取って27年になりますが、

今まで日本車はおろか、

ドイツ車も所有した事は有りません。


自動車と言えばアメ車!!

アメ車が自動車!!



アメ車雑誌のコラムも担当した事が有るくらい、

アメリカ車が大好きドキドキ



そんな考えしか有りませんでした。。。




今まで所有して来た車は、

カマロSS、トランザム ファイヤーバード、

ビュイック ルーセーバー、カマロZ28 IROC、

フォード トーラス ワゴン、マーキュリー クーガー、

シボレー タホ、キャデラック エルドラド コンバーティブル、

カマロZ28 コンバーティブルetc...



そして、

以前ブログでも紹介した、、、


宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-2009090718210001.jpg
クライスラー300C HEMIアップ




バチバチにカスタマイズして、

宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-2009090718200000.jpg
アメ車雑誌にも引っ張りだこでしたアップ



過去に所有して来た車は、

どれもこだわりが有り、

アメリカを感じられる、

大排気量の車ばかりでしたニコニコ





が、、、




そんなアメ車大好きな宇治田みのるも、

いよいよ真剣に環境の事を考える様になりまして。。。

あっ、あと、お財布の事もあせる



一大決心です!!


生まれて初めて日本車を所有します車




そう、皆さんも良くご存知な、





アレです。。。あせる



宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-image0005.jpg
新型プリウスアップ




7月中旬、

俺の300C HEMIをカスタマイズしてくれた、

キャルウイングに行ったら、

アメ車だらけの中に、

何故かポツねんと、

プリウスちゃんが居ましてね。。。



で、店のスタッフに聞いてみた耳



『何でプリウスなんか置いてあるのはてなマーク


すると、


『一応、どんなもんか会社で1台買ってみたんですよ~』との答え。。。



で、俺が、

『このプリウス売るのはてなマーク』って聞いたら、


『はい、270万円くらいで売ろうかと思ってます』と。。。




ちょっと前にお金がキツかったので、

俺の300C HEMIを売ろうかと思っていて、

下取りで幾らになるか聞いた事が有って。。。


その時は300万円くらいで引き取ると言っていた事を思い出し、

思わず、、、ひらめき電球


『俺の300C HEMI、300万円位で買い取ってくれるって言ってたよね!?そんじゃ、このプリウスちゃんと交換してくれないはてなマーク

と、言ってみたら、あっさり話がまとまりまして。。。




それにこの夏、海関係の仕事が多く、

ガソリン代もバカにならなかったし、

ビーチクリーンをしたり、

環境の事について話す機会も多く、

そんな中、300C HEMIで、

『ブワァーンDASH!』とか爆音を出しながら、

現場に登場するのもどうかと思いましてね。。。汗



実際、何人かの方に、

冷ややかな目で目見られていた気がするし得意げ



だから自然環境の為にも、

自分の財布の為にも、

新型プリウスに乗る事に決めましたっグッド!






が、しか~しっ!!


宇治田みのる的には、

ノーマルで乗るわきゃ行きませんっ!!



アメ車で培った、

カスタム魂がメラメラとメラメラ





なので、プリウスちゃんは、

ただいまカスタマイズ中でして、

途中経過の写真をお見せしましょう音譜






まず、前から見るとこんな感じ目

宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-P1000450.jpg
ノーマルと何処が違うか分かりますかはてなマーク


エァーダクトの上下を、

ボディーと同色で塗りましたチョキ

あと、フォグランプの枠と、

ウインカーの枠も同色ペイントにひひ



これだけでも見た目が随分と変わるでしょ!?


更に、TOYOTAのマークも取っちゃいまして、

ここにスペシャルなマークが入ります音譜(TOYOTAさん、ごめんなさいっ汗





で、後は、、、

宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-P1000446.jpg
PRIUS、TOYOTA、ハイブリッドのマークを、

全部外して、スムージングアップ


誰が見たってプリウスだって分かるんだから、

ハイブリッドとかプリウスとかのマークは要らないのっラブラブ!


ぜぇ~んぶ、取っちゃいましたにひひ







で、横から見ると、、、

宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-2009090718220000.jpg
こんな感じアップ


19インチのアルミに、

NITTOのタイヤニコニコ



更にここから、ローダウンして、

エアロを組みます!!



エアロが遅れている様で、

まだまだ時間がかかりそうだけど、

多分、誰も見た事が無い、

プリウスになる事は、

間違い無しですニコニコ






って、


こんだけカスタムして、、、




どこが、、、




『ECO』だって!?






そんな事、言わないのよぉ~叫び










そんなもんでしょ?