長男は、土、日曜日が登校日だった為、

昨日、今日と代休で2連休DASH!


で、昨日からどーしても「駄菓子屋」に行きたいと言っていたので、

連れて行ってあげましたチョキ



いろんな懐かしいお菓子が。。。

宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-2009021711420000.jpg
『モロッコ ヨーグル』ビックリマーク


なんで「モロッコ」なのか意味不明。。。

小さい木のスプーンで食べるんだけど、

最後の方の底に付いたヨーグルトが上手く取れなくて

イライラするんだよね~むかっ




で、、、

宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-2009021711410000.jpg
『カステーラ』グッド!


最後、棒にカステーラがこびり付いていて

ベロで必死に取ろうとするんだけど、

上手く取れなくて


イライラするんだよね~ショック!





で、、、

宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-2009021711430000.jpg
『花丸せんべい』ビックリマーク


梅ジャムやソースを先に使いすぎちゃって

後半はソース無しで食べる事になっちゃうから、

口の中がポソポソになちゃって、

イライラするんだよね~爆弾




で、、、

宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-2009021711440000.jpg
『すもも漬け』!!


蓋のフィルムが上手く剥がせなくて、

力を入れて剥がそうとすると、勢い余って、

いっぱい入っている汁を、『ビチャビックリマークとこぼして、

洋服に付いちゃって、すっぱ臭くなっちゃって、

イライラするんだよね~ドクロ





で、、、

宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-2009021711450000.jpg
『ビン ラムネ』ニコニコ


ストローさして、焦って一気に中の粉末ラムネを吸い込むと、

思いっきり気管に入って、ちょ~むせて

イライラするんだよね~パンチ!





で、、、

宇治田みのるオフィシャルブログ「そんなもんでしょ?」Powered by Ameba-2009021711460000.jpg
『スター ヘリコプター』アップ


余り強くヒモを引き過ぎると、すぐにヒモが切れちゃうし、

たまに自分の方に飛んで来て、

顔面に当たってちょ~痛くて、

イライラするんだよね~メラメラ



駄菓子はとっても楽しいけど、

『サッカリン』とか、『赤色101号』とか、『漂白剤』とか、、、


得体の知れない、怪しい添加物がたくさん入ってて、




体に悪そうなんだよね~爆弾爆弾爆弾







そんなもんでしょ?