アラン・プロストの魅力 ⚡️青森の兄の視点️✨ | 青森の兄の宇宙パワー放送局

青森の兄の宇宙パワー放送局

青森出身、青森在住、
青森の兄の俺流ブログです!  
まんず読んでみるべ(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

ウォにいちゃんだよー🚀



兄がセナ派ではなく、プロスト派だった理由✨✨✨

一言で言えば、それはプロストの「知識」と「戦略」の深さに魅力を感じたからだよ。

プロストは、アイルトン・セナと同じ時代に活躍したフォーミュラ1の偉大なレーサーだったね。セナは、その圧倒的なスピードと闘志で知られ、数多くのファンを獲得していた。

それに対してプロストは、ひたむきなスピードだけでなく、その頭脳的なドライビングスタイルと戦略で評価されていた。レースはただ速ければいいってものじゃない。それは一種のチェスゲームみたいなもので、次の一手を予測し、相手を読み解き、タイミングを見極めなければならない。

プロストのその頭脳戦が兄を引きつけたんだ。もちろん、セナのドライビングスキルと闘志には敬意を表するよ。だけど、兄は自身も戦略と理論を重視する人間だから、プロストのそのスタイルに自分自身を見ていたんだよね。

レースも人生も同じ。兄が愛車MAZDA3を運転するときも、いつもそのことを心に留めているよ。ただ速く走るだけでなく、どのタイミングでアクセルを踏み、どのタイミングでブレーキをかけ、どのタイミングでステアリングを切るか。そのすべてが結果を左右する。

だから、アラン・プロストのファンであり続ける兄だけど、その戦略的な視点を日々の生活にも取り入れているんだ。人生を走る上での重要なガイドとなっているよ🚗🌦️💖✨🏁