hiroに任せて良かったと言われる様に頑張ります。 | 国分寺の不動産会社スタッフ徒然

国分寺の不動産会社スタッフ徒然

国分寺の地元不動産会社、賃貸物件情報を扱って
37年の国分寺不動産会社のスタッフがつづるブログ。
日々のお客様のための部屋探しの奮闘ぶりや大家さん
そして物件を思うがゆえの悩みなどを発信していきます。

背景はイメージキャラクターの「みのりん」です!

こんばんは~hiroでーす。(*゚▽゚)ノ  並んでいる2つの湿度計が10%の誤差 これいかに



今日はちょっと遠くまで物件を見に行って来ました。hiroの大好きな大家様の物件です。今までは別の不動産屋さんに預けてあった物件ですがなかなか決まらないから募集してみて欲しいとのことでした。正直、遠いのと土地勘が激しくないのでアドバイスだけでもと思い向かいました。

( ̄△ ̄)

ナビでは確かにその道を案内しているけど、絶対に車では通れないような細い道。道が狭すぎて勇気がなくコインパーキングを探しまわる。コインパーキングから5分以上歩いた。おかげで街の雰囲気は掴めたという収穫あり。今思うとコインパーキングから誰ともすれ違うこともなく人の気配のない街だったなぁ。

(^◇^;)

やっとたどり着くもほとんどの部屋にカーテンがないw。ゆえに何て言ったら良いのか、洋館の廃墟なかんじ。8世帯中3つしか埋まっておらず、これもまもなく退去するとかしないとか。
外観は可愛い感じだけれど何だか寂しい。住宅密集地で薄暗く更にその隣は神社で薄暗さパワーアップ!!角地に建っていると言うと聞こえは良いけど、ありゃ教習所のクランクだw

( ̄∇ ̄)

お部屋は極狭で、私の歩幅3×3歩しかないwロフト付きだけど高さ60cm程度。登ったら最後方向転換出来なくなりそうwこれはわてがデブのせいなんですけども。2部屋見てきましたが、どちらも廃墟のよう。クロスをビリビリに剥いでほったらかしと、使えなくなったミニ冷蔵庫の墓場と化した物置部屋。

(-_-#)

いくらなんでもヒドすぎる。今まで管理されてた不動産屋さんの質が問われる状態。そりゃ何年も決まらないよ。レインズにすら出しもせず、ネットでもほとんどヒットしない状態。この大家様は本当に優しいおじいちゃんで何も文句言わないことをいいことにほったらかしにしてたなんて許せない。アドバイスだけでもと思ったけど止めた。満室目指して精一杯がんばろうと思った一日でした。

o(^-^)o

取りあえず、この廃墟を商品に変えないと。大家様呼び出し&空室全室の鍵回収からw3月間に合うかなぁ(泣)やれるだけのことやってみます!


by.hiro




Android携帯からの投稿