先輩から言われた衝撃的な言葉。 | みのる(サニークラッカー)のブログ

みのる(サニークラッカー)のブログ

音楽をメインに、日々の生活で見つけた小さな感動を届けられたらなぁ…と。

数日前『音楽の先輩にこんな言葉を言われた』的なブログがありましたが…




↑クリックで過去のブログへジャンプ!!
過去のブログを読んだ方が読みやすいと思います(^^)



僕は素敵な先輩に恵まれています。





前回はギターを作る先輩からのアドバイス。



今回はドラムの先輩です。






今回の先輩は、、、
とある有名ドラマーの弟子です。
(先輩のため、念のため伏せておきます)



たまたま近所に住んでいて、いろんな素敵な話を聞かせていただきました。






みのるは緑文字、先輩は青文字で。(場合によっては色変換がされてない場合があるらしいですが、内容でわかると思います。。。申し訳ない。)




近所の先輩に呼び出され、当時のバンドの最新作CDを手に取り挨拶に行くことに。




おー!みのるくん、久しぶり!


先輩はいつも僕に明るく対応してくれる。




あの、このCD、、、
最近作ったので聴いてもらえますか??(><)



笑顔で受け取る先輩。



そして、何を考えたのか、目の前でCDを流し始めたのです。




目の前でCDを聴いてもらえるのは大変嬉しいことなのですが!!!!!!!
大変恥ずかしい。




そして先輩がポツリ、、、、、




みのるくんは何を担当してるの??





えっ、、、僕は作詞作曲、ボーカル、コーラス、ギター、ある程度のアレンジです。





そうか、、、、、







CDを聴いて黙り込み、真剣に聞く先輩。






そして出て来た言葉が、、、、、







みのるくん、ギターもリズム楽器だからね。
よく、ドラムとベースがリズム楽器って言われてるけど、それは大前提。
ギターソロとかボーカルとか、少し意図的にズラす人がいるけど、、
それ以外は全部リズム楽器。






全てを悟るみのる。









もう、返す言葉が出ないぐらい素晴らしい言葉でした。





本当に有難い言葉。






僕のリズムの詰めの甘さをポップに教えてくれました。








それから僕はギターもリズム楽器…というのを考えていたら、、、、、






次やるバンドではギター持ちたくない。




って言っていました。笑






でも、結果的にギター持っていますが。。。笑







ライブになるとやっぱりテンション上がってリズム狂っちゃうんだよなぁ、、、、、




でも、サニクラにはむろちゃん&まさきくんがいるから安心♪





って思っているからギターのリズムを指摘されるのか!!!!笑







さて、サニークラッカーのライブが近付いています(^^)
{0C76B4B4-5581-4CC6-A5AB-796D4B498A45}

{A79C846C-ADB8-44C0-9274-9324B013D8E2}

{DDEDBE36-ECD2-46D7-9B3F-AF0FDDCFF977}

{836F9E36-07C9-4CD0-8638-E11324B4DDF9}

{0472640B-500C-4A68-A7C5-D66E0625BF33}

まだその先輩にはライブを見てもらっていなくて、音源しか聴いてもらってない状況。



いつかライブ見てもらえるように頑張らないと!!!!!!!!!!




ギター!!!!!
練習しないと!!!!!!