2023年6月のソウル。

 

最新主演作「犯罪都市3」も大ヒット中のマ・ドンソク氏は広告業界でも引っ張りだこで、街中がマ・ドンソクだらけ。

野性味あふれるルックスと時折垣間見せる愛らしさのギャップから、現地ではマブリー・ドンソク+ラブリー)の愛称で親しまれているそうだ。

 

さて、ラブリーと言えばLOVELYZ(強引な展開)!

この春頃から、LOVELYZ出身メンバー達の活動が活気づいている。

 

主だった音楽活動や公演を挙げてみよう。

  • 3月18日、Jinが1stファンミーティング「STILL WITH U」を開催。
  • 3月25日、Mijooとパク・ジンジュのデュオ「JuJu Secret」 が 1stシングル「夜が怖いの」をデジタルリリース。
  • 4月20日、Sujeongが1st アルバム「Archive of Emotions」をリリース。
  • 5月13日と14日、Sujeongが1st コンサート「Archive of Emotions」を開催。
  • 5月17日、Mijooが1stシングル「MOVIE STAR」をリリース。
  • 5月21日、Jiaeが2ndファンミーティング「TO YOO」を開催。
  • 6月3日、 Yeinが2ndファンミーティング「HAPPY YEIN DAY」を開催。
  • 6月13日、Keiが出演するガールズグループサバイバルオーディション番組「QUEENDOM PUZZLE」の放送開始。

昨年9月に自身のレーベル「House of Dreams」を立ち上げ、遂にフルアルバムのリリースまで漕ぎ着けたSuJeong。

バラエティ番組「遊ぶなら何する?」内の企画でJuJu Secretを結成し、恐らくその勢いでソロデビューまで果たしてしまった(笑)Mijoo。

 

LOVELYZとして活動していた頃には想像もできなかったほど各メンバーの現在は様々であるが、コロナも沈静化してきてようやく気軽に渡韓できるようになってきたこの時期に、こうやって活発に活動してくれているのは嬉しい限りだ。

 

「太陽のうた」「エクスカリバー」「デスノート」に相次いで出演を果たし、ミュージカル女優としての花道を確実に歩んでいたはずのKeiちゃんが今なぜMnetのサバイバル番組に出演しているのかだけは不可解だが、これについてはもう少し状況を見守るしかないだろう。

 

という訳で、Yeinの2ndファンミーティングを観てきたのでレポートします。

続く。