11月25日は、ソウル特別市城東区のソウルメトロ人材開発院にてサイン会。
서울교통공사、直訳すると「ソウル交通公社」となる。
この日は午前中に音楽番組「音楽中心」の事前収録、午後からは同番組の生放送観覧、そして夜はサイン会という豪華メニューの一日となった。
音楽中心のステージには、MVでも着用している金色の衣装で登場。
この衣装によるパフォーマンスを観ると、「Twinkle」の振り付けが曲名に合わせて「鐘」をモチーフにしていることが理解できる。
衣装にあしらわれた飾りが揺れるさまを見ているだけで、澄んだ鐘の響きが聴こえてくるようである。
曲のコンセプトを忠実に具現化した衣装と言える。
ちなみに、第一位を獲得した11月28日放送の「The Show」のステージも、この衣装で披露している。
サイン会もこの出で立ちかな?と思ったが、この日は紫色を基調としたタータンチェックの衣装で登場。
ちなみに今回の衣装は、11月21日放送のThe Showでサブ活動曲「三角形」を披露したときのもの。
18日のサイン会のときの衣装とは色違いのバリエーションである。
この日の並び順は、Yein、Sujeong、BabySoul、Kei、Jisoo、Mijoo、Jin、Jiae。
トップバッターYeinとの会話は、彼女が主演したドラマ「The Blue Sea」の話題から。
酔っぱらって学校のベンチで寝ているという衝撃の第一話の登場シーン(笑)から発展して、いつの間にかビールの話題に。
日本のサッポロビールが美味しいと言っていた。
まさかYeinとビール談義できる時代が来るとは…。
Sujeongとは、彼女が薦めてくれた本の話など。
照れくさいので会話の内容は書きません(笑)。
この日も無尽蔵にハートマークを繰り出すSujeong。
ここまでくるともはや神業の領域である。
隣のYeinも負けじと対抗するが、
「こんなのできるかー!」という状態(笑)。
サイン会の途中でBabySoulがこのウサ耳を被った瞬間、会場からどよめきと喝采が沸き起こった(笑)。
前回のサイン会では会えなかったKei。
この日やっとミュージカルの感想を伝えることができたが、「オッキ」の年齢は聞けなかった(笑)。
マニッシュなデザインのシャツが似合うJisoo。
ペットボトルに何やらしたためている。
「성수(ソンス)」ってこの会場の近くの地名だよな…。
どういう流れだったんだろう(笑)。
「ウマチュン(音楽中心のハングル読みの略)、応援しに行ったよ」と伝えたら、「私も応援に感動した!」と答えてくれたMijoo。
この日から髪型をショートボブに戻したJin。
最近のロングヘアーはエクステンション(or ウィッグ?)だったのである。
Mijooを始めとする年上のメンバーに接しているときのJinの、こういう「妹」っぽい表情がとても可愛い。
そしてトリはJiae。
ベレー帽にリボンタイ、タータンチェックのブレザーにフレアスカート、そしてシナモンロールのバッグという完璧すぎるコーディネイト。
そうかと思えば、「사랑해(愛してる)」と綴ったペットボトル越しにこの表情。
ズルいよJiae…。
11月26日のサイン会レポートに続きます。
ソウルメトロ人材開発院 多目的ホール(서울교통공사 인재개발원)
ソウル特別市 城東区 竜踏洞 223-5
地下鉄 5号線 踏十里(답십리)駅 下車
|


























