アンチャーテッド〜エル・ドラドの秘宝〜part2 | ミノルのゲーム三昧!

ミノルのゲーム三昧!

ゲームの攻略をしたり、感想を書いたりしてます。色んな人にそのゲームの良さを知ってもらえれば嬉しいです!コメントも募集中!

エル・ドラドの秘宝を求めて、緑豊かな島にやって来た2人は謎の遺跡を見つけました。


上に登る所を見つけて、高い所にある石を落とします。すると、



下に新たな道が出現しました。結構順調!
中に入ると、そこは本格的な遺跡で、中には色んな仕掛けが!

上の画像では火薬に弾を撃って柱を爆破させて、橋にしたり、真ん中の画像はメモに書いてある場所に火をつけたり、下の画像では高い所から降りていく逆ロッククライミング状態だったり!ネイトの身体能力が高すぎます(笑)




次の仕掛けはメモに書いてある順番に石碑を押していくと、下への道が開く至って簡単な仕掛けです!ていうか何個の仕掛けがあるんだこの遺跡・・・


そして、下に行こうとしたら、サリーが「滑り落ちんなよ」と、忠告が。分かってますよ。そう思った時には下に落ちて死んでいました(泣)


先へ進んで行くと、明らかに何か起こりそうな場所(仕掛け)。ギシギシと音を立てる橋の上でネイトさんは「実に安全そうだ」との事。絶対この橋壊れるよ・・・。


そして、案の定壊れました!壊れゆく橋の上を走るネイト。操作しながら写真を撮ろうなんて考えてる暇はありませんでした。そして、さっきの場所はこんな感じに。


ちゃんとした足場が出来てるじゃねえか!?サリーがその足場に乗ってこっちに。ネイト急いでこっちに来なくてよかったんじゃないか?

その先には、念願のエル・ドラドの秘宝ちゃんがあったと思われる場所が!エル・ドラドの秘宝とは黄金の像の事だったんですね!

道なりに進んで行くと、外に出れました。その先に待っていたのは・・・船!?しかも、こんな所に?果たしてこの船はなんなのか!?


~to be continued~