5・5後楽園昼夜決戦! | 田中稔オフィシャルブログ「オレ、田中稔☆」Powered by Ameba

田中稔オフィシャルブログ「オレ、田中稔☆」Powered by Ameba

田中稔オフィシャルブログ「オレ、田中稔☆」Powered by Ameba

さぁ5月に突入したぜ!


5月は
・5日(火・祝)に、昼のZERO1後楽園&夜のWRESTLE・1後楽園
・16日(土)、23日(土)、30日(土)の3週連続で土曜日に新宿フェース
・22日(金)には大日本プロレスの京都KBSホール大会


が、今んとこの今月の試合スケジュールだ☆


とにかくまずは「後楽園昼夜決戦」となる5月5日!
現在ミノ様はドイツの誇り高き格式高いベルトであるEWPインターコンチネンタルと、ZERO1ジュニアのベルトであるNWA世界ジュニアとインターナショナルジュニアを保持する3冠チャンピオン♪

12時開始のZERO1後楽園大会では、そのうちの2本であるNWA世界ジュニア&インターナショナルジュニアを賭けて日高と対戦する☆
日高はバトラーツ時代の後輩で、キャリアはミノ様が3年上になるんだけど年齢は同じ1972年生まれの42歳。。
俺と日高に、臼田勝美さんや藤田穣くんとか現在ドラゴンゲートの望月さんとかを加えたメンバーで「バトラーツジュニア」をイチから作り上げてきたから もう日高とは何回やったかワカンナいくらい試合してるし、日高がプロレスの世界に入門した日………いや、その前の入門テストを受けに来た日から知ってるからな☆
もちろんハードな試合にはなるだろうけど、とにかくまずはこの昼の後楽園でNWA世界ジュニア&インターナショナルジュニアの2本を確実に防衛しないと話にならんから絶対に勝たないかん!


そして18時開始のWRESTLE・1後楽園では、4月1日から始まったWRESTLE・1クルーザーディビジョン初代チャンピオン決定トーナメントの準決勝でエル・イホ・デル・パンテーラと対戦。
パンテーラは若くて実力あるヤツなんだけど、いまはデスペラードだし何してくるかワカラン。。セコンドのデスペラードも介入してくるかも知れないしなΣ( ̄□ ̄)!
パンテーラに勝てば決勝戦(カズ・ハヤシvs大和ヒロシの勝者)☆
トーナメント開催前の会見で、カズさんが「決勝は田中稔と」って言ってたし、ミノ様的にも“これぞクルーザーディビジョンの闘い”というもんを魅せられそうなカズさんと決勝を争った上でカズさんに勝ってチャンピオンになりたい気持ちは強い☆
ただ、3月の後楽園で大和とシングルをやって場外ノーザンライトボムで古傷の首を再発させられた上に完敗して恥かかされてるからさ(怒)
その借りを同じ後楽園で初代クルーザーディビジョン王者決定トーナメントの決勝って舞台で返したいって気持ちもムチャクチャ強い(激怒)



そのためにはまずパンテーラをクリアしないかんのだけど、もちろん優勝することしか考えてないから夜の後楽園は2試合する気マンマンだ!!←まぁ他の3人もそうだろうな。


要するに順調に行けば5月5日は3試合闘わないかんし、順調に行けば5月5日の最後の最後にはEWPインターコンチネンタル、NWA世界ジュニア、インターナショナルジュニアに加えてWRESTLE・1クルーザーディビジョン王座が手に入って、夢の4冠チャンピオンになってるはずなのだ!!!!!!!(←あくまでミノ様的な予定。)
しかもクルーザーディビジョンは「初代チャンピオン」になるわけだからな!
やっぱこれから始まって脈々と続いていくWRESTLE・1のクルーザーディビジョンの歴史の初っぱなに「初代クルーザーディビジョン王者」として名前を刻みたい気持ちがムチャクチャ強いから、何としてもハードな1日を戦い抜いてこのベルトの初代チャンピオンになりたいの俺(>。<)

すっげーカッコいいでしょ(*^。^*)



ツィッターでもつぶやいたけど「5月5日」「初代チャンピオン」というと99年の5月5日にFMWの横浜文化体育館で、FMW認定ジュニアヘビー級の初代チャンピオンになった日だからゲンがいい日取りなのだ←←←←←と、無理矢理思っとかないとな。。



そして実は後楽園昼夜決戦といえば以前にも似たようなシチュエーションがあったのだ(゚o゚)/ 
新日本を辞めてフリーになって全日本やZERO1とかリアルジャパンとか様々な団体に上がってた頃の09年の4月29日に、まず昼に全日本プロレス後楽園でジュニアヘビー級タッグリーグ戦の最終公式戦で30分時間切れまで闘って結果決勝進出が決まり、決勝戦を闘って見事ジュニアヘビー級タッグリーグ戦に優勝☆
そのまま後楽園に残って夜はZERO1後楽園に参戦して、当時 日高と澤宗紀くんが持ってたライトタッグに藤原組時代の同期・臼田さんと組んで挑戦した、という気の抜けない3試合を1日で戦い抜いた日が6年前にもあったのをフッと思い出した。。
このときもかなり過酷な1日3試合だったけど、このときの3試合はすべてタッグマッチ…………


今回は全てシングルマッチでの3試合(゚o゚)/(※準決勝で負けたら2試合だけど…やる前に負けること考えるバカいるかよ! アントニオ猪木さん談。)
しかも年齢も当時は36歳だったのに、今は42歳(゚o゚)/
6年経って体力的な衰えは………………ない!!!!!←←←←←と、無理矢理っとかないとな。。



とにかく!
5月5日後楽園昼夜決戦……全て集中して全て戦い抜いて全て勝って、夢の4冠チャンピオンになることしか考えず後楽園に向かうぜ!!!


あとは5月5日後楽園を最後に全日本プロレス時代から一緒だったリングアナウンサーの阿部さんの退団が決まった。。
WRESTLE・1旗揚げからも一緒だったから、阿部さんから聞いたときはかなり寂しかったけどな。
阿部さん6年間ありがとうございました!☆!