夢の3冠チャンピオン!(予定!) | 田中稔オフィシャルブログ「オレ、田中稔☆」Powered by Ameba

田中稔オフィシャルブログ「オレ、田中稔☆」Powered by Ameba

田中稔オフィシャルブログ「オレ、田中稔☆」Powered by Ameba

3月1日に行われるZERO1後楽園ホール大会にて、ミノ様がインターナショナル&NWA世界ジュニア2冠選手権に挑戦する☆


現チャンピオンはジェイソン・リーっていうカンフーの猛者である中国人(香港人?)



小学6年生から中学くらいまでジャッキーチェンが大好きだったミノ様としては、こないだ聴いたジェイソンの入場テーマが、ジャッキーチェンの大ヒット作「ポリス・ストーリー」だったことに興奮を隠しきれんかったわ。。。
(※大分プロレスに出た際に”大分の英雄“ジ・アッチィさんの入場テーマが、これまたジャッキーチェンの大ヒット作「プロジェクトA」のテーマだった時も興奮しちゃったけどな。)


ジェイソン・リーとは去年10月にZERO1に出たときに6人タッグで当たって最後はミノ様の必殺ミノル・スペシャルにてギブアップ勝ちをしてるから、ミノ様的には苦手意識全くないし勝利&ベルト奪取は確実!(^^)!と思ってるけど、カンフーの猛者からしたら絶対にリベンジしたいだろうからな。今頃ZERO1道場で、カラダの下にアッツアツの線香を焚いた状態で指立て伏せでもしてるはずだ。。(※ジャッキー映画に詳しくなくて意味が分からない方はスルー可。)



さて、そのインターナショナル&NWA世界ジュニアという2本のベルトなんだけど
初めて意識したのは去年11月にZERO1に出た際にミノ様の現タッグパートナーである吉岡世起くんが、当時のチャンピオン菅原に挑戦したときだ。。



世起くんのセコンドについて何気なく菅原のベルトを見たら…………
「あれ(゚o゚)/NWA世界ジュニアって、、、、、、昔、初代タイガーマスクが巻いてたNWA世界ジュニアなのかよ!!??!!??!!??!!??」ってむちゃくちゃ驚いちゃってさ(゚o゚)/


初代タイガーマスクといえば、ミノ様が小学校4年生のときにテレビでデビュー戦を“目撃”してしまってから衝撃を受けて翌年にタイガーマスクが一度引退するまでず━━━━━━━━━━━━━っと憧れつづけた存在でありミノ様がプロレスラーを目指すキッカケとなった偉大な方で、初代タイガーマスクが巻いてたNWA世界ジュニアやWWFジュニアは「うわ、でぇーらカッコええやんか(*⌒▽⌒*)」と小学校時代はクラスの………どころか学校中の男子みんなが憧れた代物なのだ♪


あれが初代タイガーマスクが巻いてたベルトそのまんまなのか、違うモノなんかは詳しく知らん………とにかく初代タイガーマスクが巻いてたNWA世界ジュニアと同じモデルのベルトである、ということだけは間違いないから「ZERO1のジュニアにあの憧れのNWA世界ジュニアがあるなんて(>。<) 世起くんが勝てば世起くんに挑戦したらいいし、菅原が勝ったらコイツから奪えばいいんだな。ひっひっひ………」と”近いウチに絶対取りたいベルト“と認識された☆



結局その試合は菅原が勝ち、試合後には菅原がミノ様、カズさん、近藤くんを名指しして


「誰でもイイからかかってこい!」


とかヌカしやがったヽ(*`Д´)ノ


あの瞬間からNWA世界ジュニアは”近いウチに絶対取りたいベルト“ってだけじゃなく、”菅原を倒してZERO1のジュニアから奪うベルト“になった。。


はずだったんだけど、2月8日にZERO1の新木場大会にセコンドとして行ったら いつのまにかチャンピオンは菅原からジェイソン・リーに変わっとった(゚o゚)/
いつ変わったのかは知らんけど、ジェイソンが菅原にキッチリ勝ってベルトを奪ったんだってさ(゚o゚)/



だから正直拍子抜けはしたけど、ZERO1のジュニアからNWA世界ジュニアとインターナショナルジュニアを奪ってやろうって気持ちは変わらんし、菅原には俺を名指しして「かかってこい」って言った責任は取らせてやる、という気持ちも変わらない。。


3月1日はジュニア2冠タイトルを取る、っていうのは当たり前として大事なのは内容だと思ってる。。
ただ“内容”って言っても、観客を熱狂させるスゲェ試合内容………ではなく、観に来たZERO1ファンが愕然とするくらいに実力差を見せてホントに一方的に終わらせる試合内容だ。
2月8日に見たジェイソン・リーは、WRESTLE・1との対抗戦でありウチの近藤くん世起くんに奪われたままのタッグタイトルを取り返さなきゃいけないっていうシチュエーションであるにも関わらず、そういう“意地”がまったく感じられなかったし最後もジェイソン・リーが近藤くんに負けた★
あの2月8日新木場のままのジェイソン・リーだったら、たぶん5分もかからず俺が2冠タイトルはもらうし何かが変わってアイツが意地剥き出しできても、俺はつき合わず愛想なく一方的にベルトを奪うつもりだ。。。


そして俺の中ではZERO1ジュニアのチャンピオン以外の”その他大勢“の中でも菅原は真っ先に対戦して去年11月にアイツ自信が吐いた言葉の責任を取らせて恥をかかしてやりたい男だから対戦が楽しみだ☆


いまミノ様が持ってるドイツの誇り高きタイトルであるEWPインターコンチネンタルもあるから、3月1日にジュニア2冠を奪取したら3冠チャンピオンだ!☆!
そして近いウチにWRESTLE・1で新設されるクルーザーディビジョンのベルトもあるからな(*^^*)
先日の大阪でリングに集まってきてアピールした8人がどんな形で争奪戦をするんかはまだワカンナイけど、そのクルーザーディビジョンのベルトも取ったらミノ様4冠チャンピオンやんか(゚o゚)/(゚o゚)/(゚o゚)/


とにかくまずは3月1日後楽園ホールでの
インターナショナル&NWA世界ジュニア2冠選手権だ!☆!☆!☆!