楽天ANAマイレージクラブカードが今めちゃくちゃお得 合計2万円相当のポイントに」に書いたように、今各ポイントサイトで「楽天ANAマイレージクラブカード」の発行ポイントが大幅アップ中です。

私も早速申し込んでみました。

 

どのサイトで申し込むか

げん玉で楽天ANAカードを発行すると最大10,500マイル!」ではげん玉で「楽天ANAマイレージクラブカード」を発行した場合にもらえるポイントを検証しましたが、その記事の最後に書いたようにげん玉を使う場合期日が割と厳しい。

 
というか、発行が一週間程度というのを知ったのはカード発行を申請したあとだったので、どのサイトから申し込むかを検討していた当時は「3月末までのポイント付与は無理だろう」と思っていました。
そうなるとドットマネーへの変換の増量キャンペーンは使えないため、げん玉を使う魅力があまりありません。

 

なので、私が使ったのはこちら。↓
 
そう、我らがモッピーです。
 

なぜモッピー ?

モッピーを使った理由は二つ。
 
一つはポイントが高いこと。
 
もう一つは、「ポイントサイト登録でボーナスポイントキャンペーン」に書いたように「春の友達紹介キャンペーン」で登録したので、モッピーで4月30日までに3,000ポイント以上獲得すれば、それでもらえる1,000ポイントのボーナスがあるためにげん玉よりもさらにお得になるためです。
(げん玉だと当時は9,444円相当のポイントでした)
 

異様に短い審査と嵐のようなメール

JALカード、ようやく届く」に書いたようにJALカードの時はポイント確定まで三週間くらいかかったので、今回もそれくらいを覚悟していたのですが、「楽天ANAマイレージクラブカード」は申し込んだら即「発行完了、一週間ほどで届ける」とメールで連絡が来ました。
 
そしてそれ以来、連日メールが・・・。

3月18日

モッピーでカード申し込み。

即刻受付のメール。「審査に時間がかかるかも」という内容。

1分後、発行完了のメール。(え?審査は?)

3月20日

カードの使い方の説明メール。キャッシング方法の動画など。
6時間後にも同じ内容のメール。(なぜ同じメールが2通?2枚申し込んじゃった?)

3月21日

カードの特典の説明メール。あと「間も無くお手元に届きます」とのこと。
1時間後に自動リボ登録済みの連絡メール。そう言えば「登録したらボーナスポイント」とかあったから申し込んだかも。
 
申し込み後3日経ちますが、その間に6通もメールが来ています・・・。
 

他にももらえるポイントがザクザク

楽天ANAマイレージクラブカードが今めちゃくちゃお得 合計2万円相当のポイントに」には新規カード発行とショッピング利用で11,000円相当のポイントというキャンペーンを書きましたが、それ以外にも楽天カードは新規発行時に色々特典があります。

家族カード同時入会で1,000ポイント

家族カードは年会費永年無料。
自分が新規に発行する際、家族カードも同時に申し込むと1,000ポイントもらえます。
さらに家族カード会員にも200ポイント付与。
 
最初夫の名前で申し込もうとして入力しましたが、流石に夫の同意がないままというのは気が進まず、1,000ポイントは諦めました。
 

Edyプレゼント

Edyのオートチャージを同時に申し込むと、いくらかプレゼントされたと思います。
これも面倒なので申し込まず。
 

自動リボ設定で最大2,000ポイント

これは申し込みました。
リボ払いの設定は毎月30,000円としたと思います。
このカードでそれ以上買うことはないと思うので、多分大丈夫でしょう。
ポイントが付与されたらすぐにリボは外します。
 

キャッシング枠

これは最初0にしようとしたのですが、キャッシングなしだと何かのポイントが減るという警告が出たので、最低額で申し込みました。
これもポイント確定後に0にしたいと思います。