知らないところでいろんなポイントを貯め込んでいたことに(そして知らないうちにザクザク期限が切れてポイントを捨てまくっていたことに)気づく今日この頃。

今回は初めてまともにポイントを貯める活動です。

先日ちょっとした記念日だったので、家族三人で夕食に出かけることにしました。

食べログやらホットペッパーやらをみながらどこに食べに行こうと家族会議。

近所の鉄板焼きの店に行くことになりました。

早速予約!しようとする家族を慌てて止めて、ポイントサイト経由で行けないか検討。

 

どこ得」で「ホットペッパーの利用で一番ポイントが貯まるサイト」を検索すると・・・

あれ?「ホットペッパー ビューティー」ばかり?

レストランの予約ができる「ホットペッパーグルメ」にいけるサイトは少なそう。

でも幸いハピタス が対応していたので、今回はハピタス 経由で行ってみます。


 

ハピタス  -> ホットペッパーグルメ -> 鉄板焼きのお店を予約。

ホットペッパーのクーポンをスマホで表示してグラスワイン二つとジュース一つを無料にしてもらいました。

 

流石にその日はまだポイントははいりませんでしたが、二日後くらいに確認したら通帳に「判定中」のポイントがついていました。

(今日撮った上のスクリーンショットだと210ptですが、予約した日は150ptでした↓)

 

というわけで、外食でハピタス のポイントを150ptゲット。(判定中ですが)

ようやくポイントサイトをポイントサイトらしく活用できました。

 

追記(4/1)

2ヶ月以上かかってようやくポイント確定したと思ったら、ポイント数がおかしい。

 

54ptになっています。
よくみたら、「獲得予定に記載されたのが3/8」とのこと。
この記事に書いたのは1/27の利用だったのですがそれはまだ「判定中」で、一ヶ月以上あとで利用した3/7の分が先にポイント確定しました。
同じホットペッパーグルメなのになぜ???

追記(4/4)
今度こそようやくこの記事に書いたホットペッパーグルメの利用ポイントが確定しました。


利用からポイント確定まで、実に66日でした。