【#のお酒飲み比べ日記】【遠藤酒造場】さんの『彗 (シャア) 純米吟醸 POJMANS... | マイノリティプラス

マイノリティプラス

マイノリティプラス店長が綴る日々ブログ

この投稿をInstagramで見る

【#🐼のお酒🍶飲み比べ日記】 【遠藤酒造場】さんの『彗 (シャア) 純米吟醸 POJMANSKI 生原酒 』❣️ 以下の料理で飲み比べしました ↓↓↓ (おでん)🍢 ★糸こん× 全く合わない ★ソーセージ巻き△ ★つくね△ ★松屋 牛皿◎ 牛丼◎ ※↑初!試し!お寿司🍣感覚で ご飯も合わせる!意外にあう! ※紅生姜◎ 【中華】 ★炒飯○ ★炒飯+紅生姜◎ 【甘味】 ★芋きんつば○ 甘さといい感じに融合 ✔️冷蔵庫保存 ✔️開栓当日〜3日 ✔️冷や〜花冷えまでを飲み比べ ※あくまでも個人的感想 ※備忘録です ※自分達の好みのお酒を模索中 ※データ更新していきまーす ☑️開栓時、かなりフルーティな香りが ☑️ひと口目、かなりの甘さのみが口の中に広がる ☑️かなり甘い ☑️甘さが口の中に残る ☑️食前酒 ☑️単体で飲むのには👍 ☑️和食となかなか合ってくれない。。。模索中。。。 ☑️何と合うかつかめない。。。 #長野県 #遠藤酒造場 #彗 #シャア #純米吟醸 #雄町100% #生原酒 #精米歩合59% #アルコール度数15度 #旦那さんと #飲み比べ #日本酒好き #お酒 #お酒好き女子 #お酒好きな人と繋がりたい #sake #sakegirl #japanesegirl #japanesesake #お酒用冷蔵庫 #必需品 #お酒は一期一会

Minorityplus(@minorityplus)がシェアした投稿 -