知らんがな今更ニュース『発射した話』 | もうAmebaには居ません

もうAmebaには居ません

Diary of Koreans living in Japan


こんだけヤイノヤイノ言われたらニュースを知らん僕の耳にも飛んで来ます。

なんせ僕の持ってる携帯にも頼みもせんのにキャリアから『発射しましたで!』てメールが飛んでくる具合ですから。

僕はとっくの昔に、そんなもん騒いだってどーにもならんと知ってるので『うるさいなぁ』としか思わんのですが、それより変な表現が飛び交ってる事の方が気色悪いです。

例えば『迎撃措置とらず』っていう言い回し。

あまにも遠すぎて届きもせんのに『とらず』て、それを言うなら『とれず』やろうに、そんな変な言い回しをしてまで迎撃をアピールすんのは無理にでもPAC3(迎撃ミサイル)が役に立つと触れ回りい誰かの顔色でも伺ってんのかいなと勘繰ってしまいますわ。