お久しぶりです。

長らくブログをお休みしてしまい申し訳ありませんでした。余裕がなかっただけで、とても元気に過ごしてます。


先日、お付き合いさせていただいてる彼女と2年記念日を迎えました。


いやぁ、長いようであっという間だった。1番しんどい時に傍にいてくれたこと、いつも笑わせてくれて幸せでいさせてくれることに感謝しかない。


記念日ということもあって5日間北海道旅行に行ってまいりました。


非日常すぎて何から何まで幸せで。お互い医療職なので、まず5連休が取れることも奇跡ですし、平日に休みなんて何億年ぶり!?って感じだったのでさらに嬉しさ倍増。そして景色が最高で食べ物の美味しい北海道に、彼女といけるなんてテンション爆上がりでした。







ロープウェイに高級なお寿司屋さん、高級な宿に乗馬にカヌーに、旭山動物園に、青い池に和商市場に屋台....もう行けるところ全部行っちゃった!!笑


特に乗馬が楽しかったです。ただ乗るんじゃなくてその辺にいる馬を捕まえるところから始まるやつで、ビビりな私は怖すぎて泣く寸前だった。笑

徐々に慣れてきて無事に乗馬を楽しむことができました!!


そんなこんなで大満足してたし最高に仲良かったんですが、なんか嫌な予感がして...。


なんと、、旅行中に大喧嘩。


私が怒ることがほぼないんですけど、彼女が怒ると手に負えない。彼女の怒りの閾値って本当に難しくて、まだ理解しきれてない所があるから対応も悩んじゃって。普段はかなり優しいんですけど「そこか!」ってとこで嫌な気持ちになるみたい。


今回は喧嘩というより、「大好きだけど彼女の性格上私を傷つけてしまうから別れよう。」て感じでした。私からすれば「何言ってんの!今更なんだけど!」って思いましたし、お互い大好きなのに別れるのってちょっと違うかなと。もっと私が諦められる理由ならともかく!


それこそ、冷めてしまったとかそんな理由なら私も考えますけど、理由が理由だったのでこれは逃がさないしちゃんと向き合おうと。


傷ついたりドン底に落ちる覚悟がないと私は付き合ってないですし、もうそんなことで離れる仲じゃないよって気づいてほしかったんですけど、別れようの一点張り。


彼女の可愛いところでもあるんですが、意地っ張りというか、出過ぎたら引けない性格で落ち着かせるまでが肝心だし大変。


朝になれば落ち着くかな...とか甘い考えをしてたんですが今回の彼女は本気みたいで。


ホテル違うところに泊まる!出ていく!とか、同棲しているので、別れた後どうするかみたいな話しだしたり、夜中の2時に私が寝てるの確認してホテル出ようとしたり...。


私も、彼女がマジな時はマジでいなくなるタイプなのを知ってますし、こんなに可愛い彼女が夜中に慣れない土地で外に出るのは危なくて心配だし、そもそも絶対逃がさない!と思ってたので、寝たフリしてずっと彼女の様子見ながら起きてました。


私も負けずとあまりにひつこいので、彼女も外に出るのは諦めてくれたというか。朝まで2人とも泣きながら仕方なく同じベッドで寝てました。


朝になったら彼女から夜はごめんねって自然と仲直り。


あーーーほんとうによかったーーーー。

今回は本気さを感じたのでどうなるかと思った。


もう何されても何が起こってもいいから、彼女が幸せで、私を好きでいてくれる限り側にいてほしい。ってのが私の1番の願いなので、これからも一緒にいれるってことがわかった時点でもうオールオッケー。


付き合ってる以上嫌なことも傷つくこともあって当たり前!むしろ好きじゃないと傷つかないわけで、今回もどちらも悪くない喧嘩だと思ってます。


といより彼女に自分を責めてほしくないかな。弱点欠点全て含めて大好きですし!そんなことで離れてく仲じゃもうないでしょ!!って。彼女が怒った時の対応も喧嘩も少しは慣れできたので安心してほしい!私は簡単に傷つかないよ〜!


まあ、また仲が深まった気がします。どんなことあっても手離さないし、こんな時こそ一緒に改善して2人で幸せになるために乗りきっていこうよー!!ってね。私も守られるばかりじゃなくて彼女を守れるよう努力します。


そんなこんなで近況報告でした。

また、彼女と旅行行けるよう仕事頑張ります!


みなさんも体調に気をつけて過ごしてくださいね!


それでは。