<今日の呟きネイル

 

 

 

言い訳の多い女とはアタシのことちゅー

 

 

 

もーさー

 

更年期の症状が。。。大あくび

 

 

 

半年前から

 

とにかく「やる気」が出ないし

 

疲れやすいし

 

以前みたいに「頑張ろう」と思えない

 

 

 

で、サプリの助けを借りています

 

image

 

 

コラーゲンの方は

 

だいぶ顔の皺が目立たなくなってOK

 

でも、白髪は相変わらず増え続けるけどおいで

 

 

 

で、メノポーズ用は

 

確実に疲れにくくなり

 

1日ちゃんと乗り切れるように音符

 

 

 

でもさ、生理のサイクルは

 

ここに来てガタガタ

 

 

「来た!」と思えば

 

半日くらいで終わり

 

2週間後にまた少しある、、みたいな

 

 

 

で、来る度に酷い頭痛

 

 

 

はい、今朝 生理が頭痛と共に訪れ

 

同時に「やる気」の急降下

 

 

 

ドクロ

 

会社に行きたくねー

 

 

 

最近、本当に思うわ

 

 

 

更年期障害を理由に

 

どこまで自由に生きていて良いのだろうかと?

 

 

 

こんな状況で子育てしている人

 

親の介護している人

 

その両方をしている人

 

 

マジで尊敬します

 

 

 

アタシは毎日

 

ボスに「今日、休んで良い?」と

 

テキストするか悩むのが習慣だと言うのにもやもや

 

 

まだ、更年期が理由だとは言えてないアタシ

 

 

いつか言わなきゃいけない日が来るのかな

 

 

そんな日が来ないで

 

早く更年期が終われば良いのに

 

 

毎日、会社に「いけません」言い訳

 

考えんのも嫌よん