<今日の呟きやしの木

 

 

ちょいと前に会社で嫌なことがネガティブ

 

 

 

新人の「くせ」に、、(笑)

 

私の悪口とか気分が悪くなることを言う奴がいてさ

 

 

 

で、しばらくは凹んだり落ち込んだり

 

悔しかったりしたんだけど

 

 

皆にも仕事だけに限らず

 

日々の日常、自分の人生のことで

 

 

 

相談したくなる人と

 

絶対に相談なんてしない人

 

 

がいると思う

 

 

 

で、

 

「絶対に相談なんてしない」カテゴリーの人から

 

何を言われようが、誤解されようが

 

嫌われようが平気でございますよ物申す

 

 

 

と、思うようにしたのです。

 

 

 

で、

 

「ザ、ジャポネ」な黒髪ストレートボブを

 

自分でザクザク切りショートにハサミ

 

 

 

さすがに猿みたいな仕上がりだから

 

行きつけのサロンで手直ししてもらい

 

金髪ハイライトを入れて頂きましたグラサン

 

 

 

 

アタシは困っている人を見たら

 

すぐ助けたくなるタチなんだけど

 

世の中には

 

アタシの性質を悪用する人もいて。。。

 

 

 

要は「自分のことよりアタシを助けてよ」的な

 

 

もしアタシが自分を優先するようなら怒る、、みたいな

 

 

「え、なんで?」と思いつつ

 

そういう状況にしたのはアタシに責任がある

 

 

そう、アタシが何より最優先

 

あんたは気が向いたら助けたる

 

 

そんくらいで丁度いいとバレエ

 

 

飛行機のアナウンスでもあるように

 

「まずは自分が救命具を付け、その後に

 

他の人を助けましょう」と。

 

 

 

日々生きていれば

 

マナーのない運転とか電車の割り込みとか

 

色々なゲッソリポーン滝汗なことがあるわけで

 

そんな中でも自分を機嫌よく保つには

 

何歳だからとか、似合わないから、、とかじゃなく

 

とにかく好きな物を着て ご機嫌でいる

 

 

最近のアタシはオンラインでTシャツ買いにハマってます

 

 

これはEstyで ↓

 

 

 

これはアマゾンで ↓

 

 

それぞれ$20くらいで

 

会社ではこの上にジャケットを着ておりますチュー

 

 

お手頃価格と

 

キラキラダイヤのジュエリーと組み合わせるとか

 

自分なりのオシャレを楽しむ

 

 

会社の人がどう思うか

 

関係ねーね笑ちゅー

 

 

最近 ようやく

 

自分を大切にする意味が

 

分かるように、、かな赤薔薇

 

 

あ、夫と軽く喧嘩した日に

 

金髪ハイライトを入れたから

 

夫は私の髪型にノーコメントでしたイヒ