<今日の呟き予防接種

 

 

 

半年のブログ更新に

 

いつものフォロワーさんから「いいね」

 

 

いやーんチュー

 

 

 

みんなの愛にサミはニマニマ

 

不気味笑みが止まりません笑

 

 

そー そー

 

そーいえばさ

 

ここんとこ週休1日な時が多くてさ

 

 

アラフィフなのによ

 

よくやるわ アタシも笑い泣き

 

 

で、今回は久々の2連休

 

 

アタシと同じ世代の人はさ覚えてる?

 

二十歳くらいの時はまだ週休1日だったよね?

 

 

これさ、アタシだけかな

 

二日休むと、あともう1日休みたくなるの?

 

 

心身が二日目でようやく「休み」を満喫

 

 

 

昨日から始めた

 

ハワイの不動産ライセンスのお勉強

 

 

 

8年前の猛勉強の日々が甦る。。。

 

 

大きく違うのは

 

アタシが8歳も年老いたことえーん

 

 

なかなか覚えらんねーゲラゲラ

 

 

 

試験勉強→合格

 

 

 

この先にはもちろん計画はあるんだけど

 

なんせ更年期の決意は秋空より早く変わるゲラゲラ

 

 

 

まあ、もし変わるようなら

 

それはそれで、、、ハイビスカス

 

 

セミリタイヤしながら

 

どこかの不動産会社で働かせてもらおう照れ

 

 

 

昨日も書いたけど、この数年に渡り

 

昇進試験がいろんな形でうまく行かなくて

 

ホントに全てが上司達の策かもしれないんだけど

 

ただただタイミングの問題なのかもしれないけど

 

 

 

最後は必ず上手くいく

 

 

 

そー 思うんだよね

 

 

 

過去のいろんな嫌な出来事も

 

振り返れば今の自分に繋げてくれている

 

 

裏切りとか挫折とか婚約破棄とか

 

ホント 色々あった人生なんだけど

 

今の人生は、その「色々」なくてはないわけで

 

 

 

 

 

アタシは あんま体が頑丈ではない

 

 

そこは自覚してるし

 

白髪のあるアラフィフであることも自覚している

 

 

 

なので 夢を叶えるには

 

何より毎日の心と体のメンテナンス

 

 

 

はい

 

アマゾンで自宅用の血圧計を買いました笑

 

 

 

起床後の新しい習慣がそろそろ1週間

 

これも自分を愛すること、、でしょ飛び出すハート愛

 

 

 

はい、これから会社を休みたいときは

 

 

 

すんません

 

今日 血圧高いんで。。。

 

 

 

オカメインコ

 

 

まあ、そんなことを言わないでいられるよう

 

緑茶を飲み塩分控えめ

 

怒らないように。。。

 

 

仕事の日のランチはサラダとバナナ🥗🍌

 

 

休みの日はかなり重めに攻めます

 

 

久しぶりにカレーを作り

 

カレーうどん

 

休みの日は食べたいものを食べるのだ

 

image

 

で、食後は甘納豆と緑茶

 

 

はい、カリフォルニア在住です笑やしの木

 

 

 

夢は自分で打ち立て

 

自分から行動して

 

自ら掴みにいく

 

 

その先には後悔はないはず

 

 

老いることを恐れるのではなく

 

穏やかに そして

 

熱く生きたい