<今日の呟きえー?




2020年 コロナ自粛生活中に
再スタートしたこのブログ


フォローしてくださる方が
1000名 超えました


皆さん ありがとうございますラブ


基本フォロー返しはしておりません

ご了承くださいお願い




書き始めは

夫との出会いや結婚に至るまで

どちらかと言えば

ラブ❤️な感じの記事



それから2年経過した今

卒婚について書いているネガティブ




正直なところ

アタシも悪いんだダッシュ



40歳でプロポーズされ

「仕事はしても辞めてもいい」と言われ

ビリーをよく知らないまま

結婚したんだもの



彼の嫌なところを見る前に

大した覚悟なんてせずに

価値観も性格も分かる前に

結婚と言うものに逃げたんだもの



でもさ

でもね

思うのよ



結婚した理由なんて

どうでもいい


だって、大人なんだから

計算や打算もあるだろう

 

 

 

 

40歳すぎて

 

 

愛しているから

 

 

 

そんな理由だけで

 

結婚するはずがない

 

 

 

子供は欲しいのかとか

 

親戚付き合いは頻繁なのかとか

 

借金はあるのか ないのか

デカすぎる「吉田栄作」的な

 

夢を見ていないか。。。ねー

 

 

 

諸々な条件が揃い

 

結婚したとしても

 



仮にそうだとしても

結婚相手に対して

「より良い相手になりたい」

「その為にどう改善したら?」



そういう思いは出てきて良いと思う

 

 



だけど、そういう思いが片方だけって

海に出た船がバランス崩して

沈む感じ。。。じゃね?

 

 

 

アタシはフルタイムで

 

不動産関係の仕事をしています

 

 

100%歩合制なこの仕事

 

 

それでも夫が買いたいという不動産の

 

頭金を出せるくらいの貯金をしたアタシ

 

 

 

てことは

 

この仕事は大変なんです

 

楽してこんなにお金頂けません

 

 

 

なのに

 

なのに

 

 

 

今日この日まで

 

夫がトイレ掃除したことも

 

お風呂掃除したこともなく

 

洗濯もアタシの仕事とされている

 

 

 

所詮 

 

女の仕事

 

 

。。。だからなんですか?

 

 

 

仕事で疲れた、なんて言ってるけど

 

俺の疲労とは比べ物にならんぜ

 

早よ 家事もせーよ

 

 

俺の「理解」があるから

 

お前は働きに行けるんだぜ

 

ありがたく思え

 

 

 

そう言うこと?

 

 

 

今日も残業の後に帰宅すれば

 

洗濯はもちろんされておらず

 

食器洗いもされておらず

 

ゴミも出されておらず

 

なぜか分からんが風呂場が汚れていた

 

 

 

この人との間に子供は絶対に欲しくない

 

 

 

そんな風に思った

 

 

 

疲れてるからかな?

 

もう話し合いもいらない

 

ただただフェイドアウトしたい