<今日の呟きハイヒール>

 

 

 

 

すごい大型案件がキャンセルになり

 

骨から心まで砕け散りましたネガティブ

 

 

そんな中でも夫とのことは

 

何も解決も前進もしておらず。。。

 

 

前回、アリンコほど小さなことで

 

激怒した夫は謝るわけでもなく

 

毎晩飲んで遅い帰宅

 

 

 

怒りに任せて

 

「俺は日本旅行に一諸に行かねームキーッ」と

 

叫んでいた夫

 

 

 

ほんとに行かないのか

 

聞かなきゃいけないけど

 

返事を聞いた後の自分の感情が想像できて

 

まだ聞けてないえーん

 

 

 

夫へおにぎりも作り

 

夫の洗濯をしても何も言わない夫

 

 

 

それなのに離婚も別居もしないアタシは

 

夫を愛しているから。。。とかじゃなく

 

単にズルいんだと思うぼけー

 

 

 

今回みたいに大型案件がキャンセルになり

 

コミッションが軽く100万円くらい消えた

 

 

 

そんな経験をすると

 

収入の全てが歩合制のアタシは

 

月の家賃 20万円プラス

 

生活費を一人で担うのが怖いんだな

 

 

 

夫のおかげで

 

劇的に手厚い医療保険に入れていることもデカい

 

 

 

要は

 

結婚=「補償」

 

 

 

でも、それじゃー

 

夫婦らしい、どころか

 

人間らしくも家族らしくもないんんじゃないか?

 

 

そんな生活をこの先

 

うん十年も続ける気なのかアタシは?

 

 

 

そんなことを自問自答している日々の中で

 

過去の恋愛を思い出してみた

 

 

 

意外と?

 

フラれたことは1度だけで

 

後は自分から別れている

 

それが凄く愛した人でも。。。

 

 

 

「恋人同士」の時は

 

今みたいなズルさはなくても

 

心のどこかで

 

これ以上 付き合い続けたら

 

心が崩壊するか

 

人間として機能しなくなるか

 

 

 

 

そして何よりも

 

自分が自分を尊敬できなくなる

 

 

 

そんなラインが無意識に設けていたんだと思う

 

 

 

世の中にはW不倫しながら

 

結婚生活を維持する人もいれば

 

 

奥さんが一家の主人的に稼いで

 

家族を養うとこもあれば

 

 

旦那さんは朝から晩まで働き

 

奥さんは趣味とお友達付き合いで忙しい

 

 

そして アタシのように

 

補償的な感じの人もいるかもしれない

 

 

 

大人&オンナの人生

 

学校で教えてくれないことばかり絶望

 

 

 

後2ヶ月で48歳になるアタシ

 

 

 

別居シミレーションが日課、、てのも

 

いかがなもんかと思うけど笑

 

 

 

なんでも「可能性」の先にあることは

 

怖い事&悪い事ばかりじゃないとも思う

 

 

例えば、恋ができるとか。。。

 

 

独身の頃のアタシは

 

交際=結婚前提

 

 

プロポーズされなきゃ意味ねー

 

 

 

そんなんでいたけど

 

「既婚」な身ならば

 

結婚がゴールじゃない

 

ただただトキメク存在がいるのを楽しむことも

 

できるかもしれない

 

 

 

こんなことも

 

道徳に反していますかね?

 

 

 

まあ、全てが妄想の世界ですけど笑

 

 

image

 

 

 

帰宅途中 巨大なパンプスに遭遇

 

デビ夫人は今でもパンプスだそうですが

 

アタシは最近ローヒールへ移行中

 

 

 

人生 いろんなことで無理が多いんだ

 

足くらい自由にさせてやりたいぜハチ