今日は朝から調子が良かった晴れ

 

ランチには100%ビーガンのドーナツをコーヒーと共に頂いた

調子こいて コーヒー2杯目にさしかかった瞬間

後頭部&首筋付近に異変を感じた汗汗汗

 

片頭痛さんがやってきちゃったえーん

排卵日だもんな…えーん

 

急いでEveを胃に流し込んで横になる

 

今日はラッキーだった

2時間位で症状が軽くなって動けるように

 

なんでマイグレーンが起きるのか

どうしたら症状が軽くなるのか

色々調べているけど絶対的な答えはまだない

 

私の場合、マイグレーンは排卵時期や生理直前などに来る

ホルモンに関係しているみたい

それ以外は時にコーヒーやチョコレート、チーズ等の摂取でも起きる

 

ホームドクターが「それら全て止めましょう」…と

人生お愉しみがないではないかおーっ!

控えることは出来ても止められないよなぁ

 

マイグレーンが起きてEveじゃ治まらないなって察した時は

ドクターから勧められた薬を飲む

一応、聞くけど体力の消耗が酷く 1週間くらいだるくなる

マイグレーンの痛みでのたうち回るよりは良いんだけど、できれば飲みたくない

 

ビリーが色々リサーチしてCBD Oil が効くらしいとビックリマーク

 

で、このCBD Oil を取り始めて2年くらい

マイグレーンが起きる頻度が減り

起きても以前より回復が早くなった

 

昔は激痛すぎてモルヒネを打たれたことがある

それに比べたら大分いいか…

 

 

健康第一ですね

 

Have a nice day ヒマワリ