言葉の力ってすごい | 一寸先は光~先が見えないからこそ人生は楽しい~

一寸先は光~先が見えないからこそ人生は楽しい~

人生はあらがいさえしなければ、自然と幸せで豊かな方へ進んでいく。


こんばんはナミエです。
私は人から言われた一言をいちいち気にしてウジウジしてしまうタイプなんです。
で、そんな時は気持ちを切り替えるためにお風呂で本を読んでいるんですが、今日読んだ本にすごくグッとくる一節があったのでご紹介したいと思います。
私は小川糸さんの日記エッセイが大好きなんです。
その中で糸さんが一緒に暮らしている犬のゆりねちゃんのことを
【ゆりねはよその犬に吠えられてもしれっと無視して気にしないし、嫌なことをされても根に持たないし、とにかく寛大だ】っていう一説があって、
私はすぐこの一節を自分の名前に置き換えて読み直したんです。
【ナミエはよその人に吠えられてもがしれっと無視して気にしないし


嫌なことをされても根に持たない】って、
そう言ったら本当に自分がそんな人のような気がしてきちゃったんです。
言葉の力ってすごいな!と思ったのでちょっと
ご紹介してみました。
ありがとうございました。