ほうれん坊の森キャンプ場 | キャンプ、はじめました。

キャンプ、はじめました。

2015年からキャンプ始めました^^
初心者ながら楽しんでます(^O^)/

キャンプ以外のことも書きますがよろしくお願いします(^O^)/

3週連続キャンプ3周目。
最後は山梨県のほうれん坊の森キャンプ場でした☆


長野にいる友達も来るので、東京との中間地点で選びました!



今回も人数が多かったので2区画使用。



写真は撮ったんだけど人ばっかりだー(´Д` )


{2BE4451E-E8F3-413B-B41B-C5760D50D87B:01}



オートサイトも含め、基本的にサイトに電源は付いてません。

なぜか電源付きと勘違いして炊飯器とか持って来ちゃいました笑

ただ、BBQ広場には電源があるのでなんとか使えました(^^)

BBQ広場のすぐ近くのサイトは川にすぐ降りれるし、しっかりした炊事場があるので便利そうでした!

私たちは2区画空いてるところがちょっと離れたところしかなく、テニスコートの隣のサイトになりました。

{995C6C37-2065-4710-8579-2E14A82330ED:01}



こっちはサイトとサイトがなかなか近かく、炊事場は小さくて、トイレは古めの和式だったので高規格派の方には向かなそうです(>_<)

BBQ広場までは歩くと5分くらいかかるかな?夜は森の中and真っ暗なので、シャワー浴びに行くときマジで怖かった…笑

オススメは上の地図で言うと川のゾーンですかね!



川はこんな感じ!!

{9B94F11F-77C6-4107-8667-C2D4C70F3325:01}



泳げるくらいのところも!!

{E868E0B0-77F6-48F8-85FE-05480285BAFA:01}





スイカ割りもやってきました(^^)!

{07433248-4E9A-4C30-B681-D157AE59313D:01}






ご飯で新しく取り入れたものとしては
餃子くらいかなー
大勢のときは大勢で手を動かせる
料理がいいですね(^O^)/

{B4C0243D-C7A8-4A07-9CA4-20512C606698:01}

{F9F52074-0E48-4502-B50A-0EC11A6DE0A3:01}



受付してくれたお兄さんもすごく優しくて、満足度的には◎でした!

ただ、泊まったサイトの位置とか広さが△って感じです(´Д` )

川のゾーンの方ならまた行きたいです!





これにて3週連続キャンプは終わりです!

ただ8/25に高水三山に登山してきたのでそれもまた書こうかなーと思ってます^^


次のキャンプ予定は9/22,23!
アイルランドへ飛び立つ友人の壮行会も兼ねて!!


それではまた(^O^)/