気を抜いたらあっという間に

10日ぶりの更新になってしまいましたアセアセ

 

物事は何であれやっぱり

よほどそれ自体が楽しいか

明確な目的意識があるか

どちらかでないと続きませんねもやもや

 

できればこれからは

前者=純粋に楽しい

からやることを増やしたい!

という思いも根底にありつつ

 

どちらにせよブログの位置付けは

私の中でまだ定まっていないんだな・・・

ということに気付かされますガーン

 

 

このブログ空間の本当の目的=

歪みや狂いのない本来の自分の音を響かせる

に立ち戻ると

書きたくない時に書くことは

歪みを作ることになるから本末転倒だし

 

とはいえ最初はある程度

矯正してでも習慣にしないと

こうやってあっという間に

書かずに時間が過ぎてしまうし・・・。

 

そもそも

「ブログを書かなきゃ」という思いは

一体どこから来ているのか?

本当は何がしたいのか?など

この辺にまだいろいろと

見るべきものがありそうですキョロキョロ

 

 

 

それはさておき

この10日間いろんなことがありました。

 

投稿はできなかったけど

海の写真もそれ以外の写真も

それなりに撮って溜まっているので

各日を写真と共に

ほんの少しずつ振り返ってみると波

 

 

4月12日

なぜか突然思い立って

オーラソーマの

『B16 菫色の衣』のボトルと

(アルケミーして下がピンクになっているけど元は紫)

『ヴァイオレット』のポマンダー

『St. Germain』のクイントエッセンス

をセットで使い始める。

 

ヴァイオレットは私がこれまで

「最も選ばなかった色」なので不思議ふんわり風船ハート

 

以前は身震いするくらい嫌いだった

「奉仕」という言葉に対して

今はとても前向きな思いを抱いている

ということに気づいてびっくり。

(「奉仕」はヴァイオレットの色の言語の一つです。)

 

 

4月13日

葉山で参加したとあるお話会で

人生を変えるような

「人・物・世界観」と出会い

この先の展開にワクワクラブラブ

 

その後にマーロウでお茶して

美しい夕日と富士山にうっとりラブ

 

 

 

4月14日

前日の余韻で

自分の古い『プログラム』に気づき

いろいろ手放す流れが起きる爆弾

 

 

4月15日

小金井公園でディジュリドゥレッスン

まるで天国に居るような時間キラキラ

13日から気づき始めた

「天国は今ここにある」

をさらに実感虹

 

 

4月16日

取り立てて特別なことはないけど

引き続き気づきの多かった日。

お散歩で海や草花たちの美しさに感動し

地上天国を実感照れ

 

 

4月17日

ナチュラルコスメ作り@三軒茶屋

これまた深い気づきのあった日。

一言では言い表せず・・・。

 

 

4月18日

自宅の防音工事スタート!!

サロン(セッションルーム)が

誕生するスタート地点に立ち

完成までの間に自分自身も

準備を整えることになる予感がして

純粋にその流れを楽しみに感じる音符

 

 

4月19日

この辺りからなぜか急に

『アナ雪2のエルサ』の

イメージが強く浮かぶ雪の結晶

Into the Unknown

Do the Next Right Thing

私もあのエルサのように

本当の自分の居場所へと向かう

旅路へと呼ばれている?

 

 

4月20日

エルサ現象が強まる雪の結晶

&父との関係の中にある

深いトラウマが大きく癒される体験。

これまた深すぎて言葉にならない。

 

 

4月21日(本日)

SITH ホ・オポノポノ

KR女史の講演会に参加して

いろんなことが統合された感覚に。

一連の体験が完了したようであり

新たなステージが始まったようでもあるスター

 

 

ああ、溜めると大変だ・・・。

やっぱり少しずつでも

毎日書いた方が良いのかも知れない笑い泣き

というのが、今この瞬間の思いです

 

が、やっぱり

「何のために?」という問いも浮かびます笑

 

私は一体何がしたいのか・・・。

その問いそのものを

まずはクリーニングしてみよう。

 

 

各日の詳細は

ポッドキャストで語っています。

よろしければそちらもどうぞ下矢印

 

 

 

Love & Light

POI